プリマヴィスタ/崩れにくい化粧のり実感リキッドファンデーション★使用感 | ◉MY HAPPY COSME◉

◉MY HAPPY COSME◉

気になるもの、買ったもの、なんでも紹介♡


わたし、テカりやすい肌質で
化粧崩れには本当に悩まされてる

そこで。

前から気になってたこれ

{A02CC1A3-681F-4FDC-A61E-83846E0BE4D0:01}

ソフィーナ
プリマヴィスタ
くずれにくい 化粧のり実感
リキッドファンデーションUV


DSでいつも気にかけていたファンデ。
ついに使ってみました♡

{80392D07-5127-4567-9600-9B703B72589E:01}

『10時間色持ちデータ取得済み』
って!
頼もしいわ!

仕事してると、最低でもこのくらいは
ファンデずっとつけたままだもの。

{1E97CE13-1E86-4B93-B0F4-F95F98DD229A:01}

そして、若い頃は気にしなかったけど
『マイナス5歳肌
というフレーズにも
もう惹かれる歳ですよ(笑)

{857EDF52-4F88-493A-A214-24A7FF29F896:01}

DSで見てるときは気づかなかったんだけど
スポンジ付きだったのね

スポンジって、置き場所に困るから
ケース付きなの、うれしい

{BB92B09E-0BB7-4E54-B1A9-545DAC4A74F3:01}

容器はこんな感じ。

ポンプ式とかも好きなんだけど、
こういうタイプの方が
最後まで使いきれる
から
そういった面では使いやすいわよね


使い方は
シャカシャカ振って、スポンジに出してから
肌に塗っていきます。

{0B80EFD2-682F-4062-91CE-0D94A4729818:01}

テクスチャーは、
わりと液体っぽくて
スポンジにすぐ染み込んでいく感じ

{3A6DE63E-5D3D-4FB3-BD9E-6B4E6DE7B23D:01}

手の甲の真ん中部分にだけ
すーっとのばしてみました。
見えるかな?


まず感じたのが、
薄くサラッとのびて
とても軽い

リキッドによくある
もたっとした重苦しさが全然ないから
じめじめしたこの時期でも
快適だわ~


軽いし、スポンジで塗っていく方式だし、
パウダー派の人でも
使いやすいリキッドなんじゃないかしら。



手の甲全体にのばした画像↓

{21D4C13A-DC7A-4264-832C-F4B6B207C78A:01}

薄づきだから
いかにもファンデ塗ってます感がないところが
自然でいい

すっぴん肌みたいな
ナチュラルなツヤ肌
に仕上がりますね~

毛穴もつるん
と目立たなくなるし
肌全体がなめらかな質感になる


そして!
化粧持ちが本当にイイ

いつもならお昼にはドロドロになってる
私の顔だけど
これを塗った日はドロドロにならないの

ヨレたり毛穴落ちもしなーい
感激


多少テカりはしたけれど
ティッシュで軽く抑えればOK

今日は化粧直しできないぞ
って日でも
頼もしいファンデです