ラフラ バームオレンジ★使用感 | ◉MY HAPPY COSME◉

◉MY HAPPY COSME◉

気になるもの、買ったもの、なんでも紹介♡


だんだんと暖かくなってきましたが、まだまだ夜は肌寒い日も
そんな時には、やっぱり、温感クレンジングが気持ちいいのよね

{8DC33846-2C6D-4E08-A472-08FE3473FA4C:01}

RAFRA(ラフラ)
バームオレンジ

温感のぽかぽかが気持ちいい
温感のぽかぽかで毛穴汚れもすっきり
そして、
天然オレンジの香りに癒される~

そんなクレンジングです。

まだまだポイントはたくさんあるんだけど、おいおい書いていきますね^^

{DCE9B265-3A2F-4705-990E-B2B5946531DE:01}

私もよく他の方のブログで見かけて、ずっと気になっていたバームオレンジ。
口コミ評価も高く、@コスメ1位を獲得してます。
このシールがあると、信頼感だいぶあがりますよね。使う前からワクワクしちゃう


公式サイトはここ
     ↓
【ラフラ】 バームオレンジ


付属でスプーンも付いてきますよ
直接指を入れずに済むから、衛生的で◎マル

{54BC3CBB-0C92-48F3-BEF9-6AA3698A71BA:01}

ただ、スプーンを収納する所がないのよね...
う~ん、惜しい
置き場所に困るので、ぜひ、蓋の裏とかに収納できるようにしてほしいな...

{2473D8DB-043B-4436-9FB1-7D10476104EC:01}

さて。中身は。
思ったよりけっこう濃厚
ハチミツよりもさらにどろーんと粘り気が強いテクスチャー。

使うときは、手のひらで少しあたためてから使うと、ほどよく柔らかくなりますよ

顔にのせた瞬間から、ぽかぽかぽかぽか
これぞ温感!あったかくて気持ちいいの

そして、オレンジの爽やかな香りで、とってもリラックスできる
人工香料は使われてなくて、天然オレンジの香りなんですってー


しっかりめのテクスチャーが、肌と手の摩擦を防いでくれる肌へのやさしさを感じます
そして、しっかりめだからこそ、毛穴汚れにもちゃんと吸着してる感じ


では、メイク落ち画像を{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/a3/a3c6c9o5/4341162.gif}

ベースにファンデ、上から、リキッドアイライナー、ペンシルアイライナー、アイシャドウ、ウォータープルーフマスカラ、リップ、です。

{12BCC61F-90EC-4CFD-9D35-219A78C8B7B7:01}

ウォータープルーフマスカラも比較的簡単に落ちたことにびっくり

リキッドアイライナーはフィルムタイプだったからか、ちょっと落ちずらかったですが、最終的には全部きれいに落ちました~

メイク落ち良し

ただ、温感クレンジングあるあるなんだけど、目に入るととってもしみます
アイメイクも落とせるクレンジング力はばっちりあるけれど、ちょっと注意が必要かな。

ま、どんなクレンジングであれ、アイメイクはポイントリムーバーで落とした方が、美容のためには良いです

とは言え、私はめんどくさがりやだから...
目に入らないように細心の注意をしながら、これひとつでフルメイク落としちゃいますけどね(笑)

洗い上がりは、つっぱらずにすっきりといった感じ。
W洗顔不要だから、らくちんだし、肌にやさしい

天然由来の美容成分が配合されているから、タオルで拭いた後も、乾燥感がまったくないの
コラーゲンヒアルロン酸ローヤルゼリーハチミツミツロウオリーブ油、など、
バームオレンジの3分の2以上は美容成分でできているんですって~

変なしっとり感とか皮膜感はなくて、わりとさっぱりめなのに、急いで化粧水つけなきゃ~と焦ることもない、ほどよい保湿感

やっぱり、「洗ったー!」っていうすっきり感も重視したい派なので、この潤いバランス、私好きだなぁ

そして、洗い上がりの肌を触るとね、ゴワつきがなくなって、ぷにぷに柔らかくなった感触も
温感+美容成分が肌をほぐしてくれるのかな


詳しくはこちら