プリモディーネ スターターセット★使用感 | ◉MY HAPPY COSME◉

◉MY HAPPY COSME◉

気になるもの、買ったもの、なんでも紹介♡


ニキビ、ニキビ跡、シミ、くすみ...
肌の悩みが数え切れないくらいある私です。

ニキビやシミのケアといえば、ビタミンC誘導体
高濃度ビタミンC誘導体配合のスキンケア、
プリモディーネを使ってみました。

{6EBA712E-3C9E-4E35-9ADB-364C72971440:01}

お試し用のスターターセット♡


フェイシャルクリアウォッシュ(洗顔料)
シーバムコントロールVCローション(化粧水)
モイスチャーローション(保湿化粧水)
エッセンスジェル(ジェルクリーム)


スキンケアラインすべてに、ビタミンC誘導体が配合されています。


これが、ただのビタミンC誘導体じゃなくて、
プリモディーネに配合されているAPPS(浸透型ビタミンC誘導体アプレシエ)は、

浸透力が今までのビタミンC誘導体の約100倍
活性酸素(シミ・くすみの原因ね。)を除去
真皮まで届き、シワ・たるみの原因にも効く
コラーゲンを合成する力が約6倍

という特徴が


シミニキビニキビ跡、だけじゃなく、
シワたるみ保湿にも効果が期待できる、オールマイティな成分なんですね



ではでは~
ひとつずつ、使用感を詳しく書いていきます^^



*STEP.1* 洗顔

{17B9C1A3-0379-48DD-8C85-0F9C13B64A77:01}

とろーんとした液状の洗顔料。
手を傾けると垂れてくるくらい、ゆるめのテクスチャーです。

{16F4BCB8-BB56-4CDB-9200-3EE4B7B3AA62:01}

泡立てると、空気を多く含んだ、軽くてやさしい泡に
もちっと濃密な泡で洗顔することが多かったから、このふわっふわっとした軽さが、私にとってはなんか新鮮!

洗い流したあとは、さっぱりめ
でもきゅきゅっとしすぎることはなく、マイルドさっぱり感でした。



*STEP.2* 化粧水

{F5E91BBE-8374-4974-867D-41EE8B43A162:01}

プリモディーネ人気No.1のシーバムコントロールVCローション。
とろみのない、さらさらしたテクスチャーです。

浸透力高い肌につけるとすぐに染み込む
何度でも重ねづけできる浸透力。
そして、さらっつるっとした肌になります。

{347E0643-44C6-4211-AA49-2CFDCCF1E794:01}

この色の濃さ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/a3/a3c6c9o5/4341162.gif}ビタミンC誘導体たっぷり!って感じですね

コットンパックとしての使い方もおすすめされていたので、こんな感じでやってみました。

{CD21D358-4CE9-4B79-9CB3-B36B3CAEFA9E:01}

お試しセットで量が少ないので、ほんと気になる部分のみ、コットンをちっちゃく切ってパック(笑)



*STEP.3* 保湿化粧水

{84170E25-B6ED-4D7A-8D1D-BD727CFD7D1B:01}

こちらは、とろみが濃いめのテクスチャー。
つるっとのびもよくて、肌に手が吸い付くくらい、もちもちっとさせてくれます

この前につけた、VCローションがブースターの役割もしてくれるから、とろみがあるにもかかわらず、浸透も良い

ただ、つけた直後はもちもち肌なんですが、時間が経つとサラッとしてちょっと乾燥を感じるかも。
なるべく早めにクリームで肌にフタをした方が良さそうです。



*STEP.4* ジェルクリーム

{03C18A97-18CB-464C-B736-E80344F4048A:01}

とろりとしたジェルクリーム。とてもみずみずしいテクスチャーで、少量でも肌にのばしやすい

ベタベタせず、時間が経つと潤いを残しながらサラッとします。

4STEP後は、つるつるっとした肌に


これを、4日間ほど続けてみました。

{14C76499-61D8-4A47-B74F-EC103A5CDD4B:01}

いちばんの悩みの濃いシミは、さすがに4日間では消えなかったけど、ちょっとだけ色が薄くなったかな
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ku/kurumi25/556875.gif}

そして、

{63DA0DC0-46F9-46A4-B685-E569A9D660FF:01}

眉のわきの吹き出物が消えた
そして、半年前にできた頰のニキビ今となっては消えないニキビ跡となってしまっていたのだけど、
小さく薄くなりました~

ビタミンC誘導体の力、恐るべし

画像を見ると、ニキビの消え具合にムラがありますよね。
キレイになった箇所は、コットンパックをしていた箇所
VCローションを使うなら、やっぱりコットンパック効果的と感じました◎


公式サイトはこちら