リバイバルローズ アロマソーダミスト★使用感 | ◉MY HAPPY COSME◉

◉MY HAPPY COSME◉

気になるもの、買ったもの、なんでも紹介♡


炭酸美容ブーム。昔は炭酸と言えばジェルパックだったけど、最近はクレンジングやミストなど、いろんなタイプがたくさん並んでますよね。

次から次へと試したくなっちゃう♡


ということで...炭酸ミスト化粧水
メイコー化粧品リバイバルローズ アロマソーダミストを使ってみました♡

{BA0B5F5B-6A52-4343-811C-3FE4A1E6E47A:01}

いつでもどこでも、簡単にシューっと肌に水分補給できる、ミストタイプのローションです。

{40C806D4-A055-43C8-B84C-34B65CD16DBE:01}

使うと、その名の通り、ローズの香りがふわん♡と{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/reeeikaaa/4263148.gif}
普段、香水とか香り系には無頓着な私なので、この香りだけで、女子力アップしそーう(笑)

香料は使用せず、保湿成分として配合されている天然のローズの香りなんですよ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/reeeikaaa/4233473.gif}
だから、人工的でなく、とても上質な癒やされる香り{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/reeeikaaa/4309516.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/a3/a3c6c9o5/4341875.gif}

配合されているローズ成分は、
  ダマスクローズプラセンタ
  ダマスクバラ花水
  ダマスクバラ花エキス
  ローズ油
エキスからプラセンタ、油まで、贅沢にたっぷり配合されています♪

{D7FFF159-9629-4288-B2B5-AFE4A8E02998:01}

ローズからもプラセンタ成分が採れるんですねびっくり。
ローズ以外にも、保湿成分として、イチジクの発酵エキスなどを配合。これは、しっとり柔軟な肌へ導いてくれる成分なんだそうです。



では、使用感をレポしたいと思います♪

使い方は、缶を振らずに、そのまま2~3秒、肌へふきかけます。

カサッカサの手の甲の画像でご覧あれ~。

{C2652255-9DE6-4B65-852B-06408013A704:01}

2~3秒だと、けっこうな量が出ますね!ちょっとびっしょりな感じですが(笑)
でもね、洗顔後の肌にはたっぷり水分を補給してあげたいから、これくらいでちょうどいいかも

浸透力は、瞬時に!とまではいかないまでも、手でハンドプレスして馴染ませると、少しずつ、しっかり肌にしみ込んでいきます
そしてツヤのある潤い肌{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/reeeikaaa/4263148.gif}

上の画像の①と③を比べてみて~!
かさかさ肌が、ツヤツヤ肌に
なってるでしょ?!

ツヤはでるのに、ベタつきはまったくないです

このツヤがポイント。
水分だけのミストだと、つけた直後からまたすぐ乾いていってしまうものが多いけど、アロマソーダミストはローズ油(オイル)が配合されているからなのかな?とてもしっとり。そしてそのしっとり感が長続きするの♪

「ミスト = すぐ乾燥する。一時的なもの。」
というイメージが覆されたわよー!!


ただ、肝心の「炭酸」はあまり感じなかったなぁ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/reeeikaaa/4248859.gif}
私の肌が鈍感なのかしら?
てことで、試しに手に出してみたら、細かい泡がしゅわしゅわとはじけてました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/a3/a3c6c9o5/4341162.gif}

{8932CFC3-531A-4D87-AC82-ACC9428E126A:01}

ちゃんと炭酸ミストのようですね☆
肌の表面でしゅわしゅわを感じなくても、炭酸がちゃんと入っていれば肌内部で血行促進などの効果を得られるので、OKです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/a3/a3c6c9o5/4341882.gif}

刺激が少ないので、炭酸美容のパチパチしゅわしゅわが苦手な人にもおすすめですね♪

{BC5DECA4-E864-4F9A-995D-54349D1E89B1:01}

このアロマソーダミスト、メイクの上からも使えます。
デザインがとても可愛いので、持ち歩きにもいいですよね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/reeeikaaa/4233473.gif}
職場に1本置いておいて、乾燥が気になる時やメイク直しの時に使うのもいいかも♪


公式サイト
     ↓
~リバイバルローズ 美しく年を重ねる~


このリバイバルローズシリーズ、オイルとオールインワンゲルもあって、公式サイトでは、「ミスト→オイル→ミスト」や「ミスト→ゲル」の使い方もおすすめされてました。

オイルをミストで挟むっていうのが、とても気になったの!
試したことないけど、乾燥知らずなもちもち肌にしてくれそう...♡
アロマソーダミストがとても良い使用感だったので、リバイバルローズのオイルも使ってみたくなっちゃいました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/reeeikaaa/4233473.gif}


公式サイト