ミセラークレンジング水★使用感 | ◉MY HAPPY COSME◉

◉MY HAPPY COSME◉

気になるもの、買ったもの、なんでも紹介♡



飲み会の多いこの時期。

酔っ払って帰ってきて、
メイク落とさなきゃ~。でもめんどくさ~い。
ってこと、ありますよねぇ。

若い頃はメイクしたまま寝ちゃう...ってこともあったけど...。
今そんなことしたらやばい次の日鏡を見て、地獄を見ること間違いなし{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/reeeikaaa/4248859.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/zp/zpinkespanthert580/3275137.gif}

メイクしたまま寝ると、3年分肌が老けるって聞いたことあります。


なので!メイクは夜のうちにちゃんと落とす!
これ大事。っていうか、基本中の基本よね。


で、めんどくさいとき。眠いとき。
とっても役に立つのが、拭き取りクレンジング

最近気になってたこれ!



ミニサイズでお試ししてみたよ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ho/hope-future/294302.gif}


プラントシステムは、南フランスの製薬会社が開発した、オーガニックコスメブランド

天然由来の植物成分を使用してるから、敏感肌でも安心して使えますよ♪



とろみがまったくない、透明の液体で、まさに水のようなテクスチャー。

{9050B5E2-8BD1-42D2-94CC-61609F49CF9C:01}



オーガニックということで、メイク落ちは果たしてどうなんだろ...。
と思っていたんだけど、

実際使ってみたら、疑ってごめん!というほど、メイク落ちが良かった

{199FCD82-714C-4F6F-8DE1-E2D42F2492BB:01}

    ↑
アイシャドウ、ペンシルアイライナー、リキッドアイライナー、マスカラ(フィルムタイプ)、リップ、ベースにファンデ塗ってます。


{8CEC3973-85AF-4080-BDDA-7C4C6B91AC2E:01}

    ↑
コットンにクレンジング水をたっぷり含ませて、メイクの上にオン!



そのままひと拭きすると。



{EF604886-C514-4D47-98AE-96920BE3DEBD:01}

    ↑
マスカラがちょっと残ってるくらいで、ほかのメイクは、もう落ちてる!!
ひと拭きでこれは、かなり優秀!!!
ですよね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/reeeikaaa/4263148.gif}


{08AF91DF-D6B7-44A7-A3EB-3E54D86595BE:01}

    ↑
コットンに含ませたクレンジング水が、しっかりメイクや汚れをキャッチ♪


{6BF27085-1464-4024-B5D9-A0390426B02D:01}

    ↑
さらにもうひと拭きすれば、マスカラだってキレイに落ちました♡



拭き取りクレンジングの難点と言えば、ゴシゴシ擦れてしまう肌とコットンの摩擦。

だけど、これだけクレンジング力が優秀だと、
ゴシゴシする必要がないから、摩擦も気にならないですね♪

本当に軽くすぅーっとコットンを優しくすべらせるだけで、この落ち具合ですもの{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/reeeikaaa/4233473.gif}


私の若い頃にも、こんな拭き取りクレンジングがあったらなぁ~。メイクしたまま寝るなんて、邪道なこと、しなかっただろうに。。。{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/reeeikaaa/4248859.gif}




ちなみに、このミセラークレンジング水、肌質に合わせて3種類あります。

{1C15A2D7-D324-4F25-800C-82F2337215EA:01}

乾燥肌用、敏感肌用、全ての肌用。

詳しくは公式サイトでね^^


私が今回使ったのは、全ての肌用のピュレテミセラー

{D5B6A478-EB36-4ADC-B445-534F13279A5E:01}


サイトで見た感じだと、ほかの2種との違いは、整肌成分が入ってることかな。

余分な皮脂を取り除き、保湿成分でしっかり潤いも与えることで、皮脂と水分のバランスを整えてくれるんだそう♪



{DDA70ADF-CA34-4EC1-B8DB-7FCF12B77D3B:01}

拭き取ったあとは、ベタベタぬるぬるしないので、気持ちよく使えます♡

すすぎも必要ないの。

すすぎ必要なしって書いてあっても、いやいや、すすぎたいよ...っていう拭き取りクレンジングって多いじゃない?

これは、本当にすすぎの必要性を感じない、すっきり感あります♪
オーガニックだし、防腐剤も入っていないから、安心だしね♪


そしてなんと、化粧水も必要ないんだってー!

たしかにね、しっとり感も多少ある。

私は化粧水をバシャバシャ染み込ませるのが好きなので、化粧水も使ってるけど、
オイリー肌の方などは、化粧水なしでもOKなんじゃないかな。


とにかくメイク落ちが早いのと、すすがなくてもOKな(ぬるぬるしない)所がとっても気に入りました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/reeeikaaa/4309516.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/re/reeeikaaa/4263148.gif}