♥︎メイビリン 崩れないファンデ♥︎ | ◉MY HAPPY COSME◉

◉MY HAPPY COSME◉

気になるもの、買ったもの、なんでも紹介♡




1日中崩れない!というウワサのファンデ...

メイビリン
スーパーミネラルリキッドロングキープ
{810F88D1-72A7-4796-9659-6FBA669D8853:01}

サンプルで試してみました♥

もう商品名に「ロングキープ」と書いてあるからね!
その効果や、いかに!ってことですよね。

ちなみにこのロングキープシリーズ、化粧下地とフェイスパウダーもあって、3ステップ、ライン使いすると最強らしいのですが、今回手に入ったのはファンデのみ。

なので、あくまでもファンデのみの感想になりますのであしからず。



リキッドの伸びと使い心地

ではまず伸び具合。

{82259049-A29D-4472-9ADC-CC56039A94C0:01}

少量でつるっと伸びます。
顔につけると、私が使ってる下地との相性が悪かったのか、なかなかフィットしてくれず...(T_T)
根気良く塗り続けて、馴染ませました(笑)

手に塗った時はフィット感もあったので、下地との相性次第かな?
  ↓  ↓  ↓
{1DAB7C88-5633-425D-B246-866B4BEB86DB:01}


※ 違う日に、下地なしで塗ったところ、顔でもとてもフィット感を感じました
やっぱり下地との相性が悪かったみたい(;^_^)
ファンデ自体にSPF25、PA+++のUV効果もあるので、相性が合う下地を持ってない方は、あえて下地を塗らないのもオススメかもです♪


さて、お次はカバー力。

{95F36E81-52A0-4DDD-AA68-9CA37067A5A6:01}

頬の赤み完全にカバー
濃いシミはまだ残ってるけど、薄いシミ消えてくれた~♡

仕上がりはマットです。最初はちょっと厚塗り感あるかな~(^_^;)と思っていたのですが、アイメイクや髪型を整えている間に徐々に肌に馴染んで、最終的にはナチュラルな仕上がりに♪



肌への優しさとキープ力の秘密


「スーパーミネラルリキッドロングキープ」には、ミネラルロングラスティングという、仕上がりをキープする成分が配合されています。

ミネラルが、汗や皮脂を瞬間的にキャッチし、細かい粒子に分散して空気中に蒸発させるという仕組み。

そのため、汗・皮脂によって、よれたり崩れたりすることがなく、ずっとファンデつけたての仕上がりをキープしてくれるそうです!

なんだかすごい仕組みですねぇ♡

そして、カバー力はあっても、ミネラルなので、肌呼吸を妨げることなく、肌にも優しいファンデです♡




さて、そのキープ力や、いかに?!

朝塗って、夕方帰宅、1日経ったお肌は...

{CA8D2983-ED4C-4C3D-88BF-5567D39FEC04:01}

鼻の頭だけ、ちょっとしっとりぎみで若干ヨレたかな~?という感じでした。ポリポリかいたりしたから、そのせいもあるかも(笑)

でもそれ以外は、朝ほどサラッサラとはいきませんが、
ピカリン!というテカリはナシ◎
普段テカリまくりのおでこや頬もなんとかセーフ(o´▽`o)♪

つけたての仕上がりではないですが、テカらないという面ではキープ力はありですね♪


下地とパウダーも全てロングキープで統一すれば、つけたて効果がもっと持続するかもです♡




ポチカム参加中