*夕飯*炊き込みご飯の味&うま味だし | *そらまめ食堂*のドタバタ日記

*そらまめ食堂*のドタバタ日記

初めまして(*^^*)シンママのココです☆
大好きな料理や4人の子供達との毎日のドタバタな様子を書いていきたいと思います!(ホントは子供が6人♡)
ママは~パニック障害・SADで薬を飲んでいます!
少し発達障害の子供がいますが…子供達と楽しい毎日を過ごしています♪


こんばんは星

今夜の夕飯は~モニター当選した商品を使って作ったよ





炊き込みご飯の味

{5BCB7F3A-D67F-4782-92A0-76F405415ACE:01}


家にある物で~炊き込みご飯を作ったよ

高野豆腐・しめじ・ひじき・人参





うま味だし

{9921A923-C751-4994-9A8D-E1C58C315135:01}


{115DA83E-316F-4362-ACC9-4CAD062CB3E0:01}


厚揚げと小松菜の煮物

ジャガイモとワカメの味噌汁










炊き込みご飯は~
化学調味料や砂糖を使っていないからか、凄く後味もさっぱりしていて美味しかったです

子供達も
超美味しいーっ
と言って、お代わりして食べてました
やっぱり美味しい物はわかるんですねぇ

スグに空っぽになり、足りませんでした

あっ
お米は~彼が作ってるつや姫
彼からつや姫を頂いたので~そのつや姫を使って、炊き込みご飯を作ってみました





うま味だしの方は~
常々、子供達には体に良い物をと思っていたので凄く嬉しかったです

開けた瞬間、フワッと良い香りが
サッと溶け、出汁の風味が凄く濃いーっと思いました
お出汁だけで、しっかりした味がありビックリしました





どちらも、美味しくいただきました
ご馳走様でした





{D3314242-6B9F-45F8-847C-874BE8508509:01}


海の精ショップファンサイト参加中>海の精ショップファンサイト参加中

{DB83EC1D-236D-4EB2-BEAB-947DD3F0FADD:01}


食・健康・美味しさのPivoteファンサイト参加中>食・健康・美味しさのPivoteファンサイト参加中