モニプラさんで当選しました。


株式会社浜乙女さんの



塩付のり全型








今、流行っているという「おにぎらず」を簡単に作れる塩付のりです。

おにぎらず・・・・恥ずかしながら初めて知りましたあせる(笑)




おにぎりの塩加減って、意外と難しいんですよねー。

多すぎるとただの塩辛いおにぎりになるし、少ないと物足りないし・・・・。

だけど、予め塩が付いてるのりなら簡単に作れますニコニコ




家にあるモノで、初のおにぎらずを作ろうとしたら・・・この5月に4歳になった娘が「私が作りたいー」と駄々をこねまして・・・・必要な所だけ手助けして8割は娘が作りました・・・切る時は娘の手に私の手を添えながら子供用包丁で切りましたドクロ









見た目は・・・・ご覧の通り決して「美味しそう」とは言えない仕上がりになりましたが、人生初の自分で作ったおにぎりは美味しかったようでモリモリ食べてたので、良しとしましょうビックリマーク



塩が付いてるので、具材はなるべく塩気が少ないものの方が良いかなと思います。

残りは、シンプルに具材なしの、のりだけのおにぎりにしたり、小さくカットしてご飯の時に味付け海苔風にして食べてみたりしました。






浜乙女ファンサイトファンサイト参加中


おにぎらず特設サイト