モニプラさんで当選しました。




株式会社ミックコスモさんの



天然おから石鹸&パック トライアルセット










1.吸着作用

くすみの原因の黒ずんだ古い角質や余分な皮脂、汚れなどを吸着



2.スクラブ効果

敏感な肌にも優しい天然スクラブでザラつく肌もつるつるに。



3.保湿効果

大豆イソフラボンでしっとりモチ肌に。







~感想~


おから石鹸を泡立てネットで泡立てます。

モコモコとした泡が出てきました。

その泡で優しく洗います。





泡を洗い流して、水気を軽く拭きとって、おからパックを顔全体に塗ります。

30秒ほどしてから洗い流すと記載されてますが、もちろんそれ以上置いても大丈夫です。

私は1分くらい放置しました。その後しっかりと洗い流します。






仕上がりは、少しだけザラツキ感が軽減されましたニコニコ

くすみの方は・・・まだ分かりませんあせる

ただ私は鼻と頬の毛穴の開きが目立つ肌質なので、鼻と頬の毛穴におからパックが流れきれず詰まってしまいました(;´・ω・)



使用感は良いので、長く続けたらくすみなども改善されるかなと思います。








ミックコスモ★ファンサイトファンサイト参加中


天然【おから】でスキンケア!くすみ、肌荒れ、乾燥を吹っ飛ばせ!!