モニプラさんで当選しました音譜




株式会社自然化粧品研究所さんの


紫根トライアルセット







TV番組『魔女たちの22時』で、紫根を煮出して、それをお肌につけていた55歳の女性が実年齢より20歳も若久しく見えるようになったという例が紹介され、改めて紫根のお肌への有効性が再認識されました。

紫根エキス入りのスキンケアを商品化しました。
たくさんの方から愛される紫根化粧品シリーズです。




~感想~









石鹸です。開けた時「割れてる?」とちょっとビックリしちゃいました(笑)

お試しなのでこういう風に割れているサイズのようです。

泡立てネットで泡立てるときめ細かい泡がモコモコ出てきました。

顔に乗せてクルクルマッサージ。数分パックしてみましたが泡がヘタッてませんでした音譜

洗い上がりはサッパリしつつも、それなりに保湿感はありました。




化粧水は一見透明に見えますが、よーく見るとうっすら紫色でした。紫根の色でしょうね。

トロミはなくサラサラした感触です。

初めはあまり浸透しないなと思ったんですが、ハンドプレスすると浸透を感じられました。

やはり中年はハンドプレスに限るチョキ(笑)



乳液です。薄紫色のミルクタイプです。紫色の乳液ってあまりないから新鮮音譜

ベタベタ感はあまり無いけど保湿感がグーンと高まりました音譜

目元のシワなど気になる個所は少量を重ね付けしちゃいました。



クリームです。これもまた薄紫+薄ピンクが混ざったような可愛い色合いです。

私は目元やホウレイ線などシワの部分だけに塗りました。私のような混合肌には仕上げは乳液だけで十分保湿が得られますので、乾燥気味の部分やシワなどの気になる部分だけで十分かもですニコニコお試しサイズなのでシワが無くなったとか毛穴が目立たなくなったなどの効果はありませんが、ベタベタしないのに保湿感は高めだと思うので使い続けたら、私も美魔女の仲間入りになれそうな予感です(笑)

現品モニターがあれば良いなぁニコニコ








自然化粧品研究所ファンサイト参加中



紫根トライアルセット 株式会社自然化粧品研究所