http://ameblo.jp/cocnon1973/entry-11818388359.html

※この日記の続きです。






モニプラさんで当選しました音譜



Fullon株式会社さんの



福島県会津若松わたなべ農場の「ミルキークイーン」 1kg







ミルキークイーンはコシヒカリの突然変異から誕生した今話題の「低アミロース米」


もち米のような特性を併せもち、冷たくなっても硬くなり難いという特徴があります。
高級料亭やホテルのレストランでもよく使われている知る人ぞ知るお米。
冷めてもおいしいので、おにぎりやお弁当にもピッタリなんですね。







~感想~

今日で最終レポです。

滅多に食べられない(買えない)お米なので大事に食べてました(笑)


やっぱり綺麗なお米だなぁ~





炊きあがりです。ふっくら艶やかに炊き上がりましたドキドキ




今日は牛丼ですニコニコ





丼ものなので、今日は気持ち水を少なめにしてちょっとだけ固めに炊きました。

それでもふっくら艶やかに炊き上がりました。

牛丼の汁が染み込んで丁度良い固さになっていて、美味しくてお代わりしちゃいましたあせる(笑)

やっぱり手間暇かけて大切に作られたお米は、本当に美味しかったです。

高いだけの価値はあるんだなぁと思いました音譜


毎回買うのは家系的に厳しいけど、ボーナス時などの時に奮発して1ヶ月だけでも美味しいお米を食べるというのもちょっとしたご褒美的な感じがあってアリかなと思うのでしたニコニコ







fig|モノ×ヒト×コダワリSTORE(公式ストア)


うまいごはんオンラインショップ

fig|モノ×ヒト×コダワリファンサイト参加中