最近桜が… | 桜日和

最近桜が…

桜日和  最近桜が、目をつぶって寝るようになりました。 あれ、つぶって?つむって?どっち?? 日本語って難しい。まぁどっちでもいいですが(よくない?)とにかく夜一緒に寝る前のうたた寝の時に目をつぶって寝ています。(今日はつぶってで統一)



桜日和  こういう時、以前は半目開いて
寝てるのが普通だったので犬ってこういうもんなんか?と思ってたのでさして気にしてなかったし、たまたま目をつぶってる時もたまたまやろうと思って気してなかったけど、最近はふと見ると目をちゃんとつぶって寝てる。


季節がよくなって気持ちいいのか、安心してるのか、ただ単に半目時より眠いだけなのかは分からないけど、とにかく目をつぶって寝てるのを見ると実に気持ちよさそう。たまりません。





桜日和  …で、もちろんつられないわけがない。


また何もせずこんな時間までお前とうたた寝してしまったよ。