意外と…初琵琶湖 | 桜日和

意外と…初琵琶湖

桜、今日は琵琶湖やぞ、琵琶湖。あ、知らん?お隣の県にあるでっかい海みたいな湖のことや。まぁお前にしたら海も湖も見た目は変わらんか…
桜日和  と、言うわけで今日は琵琶湖に行ってきました。



桜日和  初琵琶湖での1枚目。う~ん、今日はあいにくの曇り空。写真もめっちゃ難しい… なんで琵琶湖かって言うと腐れ縁の友人Tに招待していただいてワンコ集会+バーベキューin青柳浜に飛び入りで参加してきました。



桜日和  その友人Tんちの黒柴、悟空。さすがは和犬、りりしい顔立ちですな。



桜日和  ここ青柳浜ではバーベキューができるそうでうちらが行った時にはすでにみなさんお腹パンパン状態のご様子。駐車場やワンコ入場は有料ですがそれでもこのスペースで思いっきり遊べるのはなんだかバブリーな気分。(そう思うのは年代?) 人間はバーベキューを堪能、犬は広い敷地で思いっきり遊んで、琵琶湖で泳いでって人も犬も満喫できます。



それでは一緒に遊んでくれたメンバーの写真いってみましょう。
桜日和


桜日和


桜日和

桜日和

桜日和

桜日和  名前を聞けたり聞けなかったりしたので写真だけですみません。それと途中参加だったのでゆっくり遊べなかった子たちも次回がっつり参加した時にはいっぱい遊ぼうな。よろしく。


桜日和  参加者唯一のコッカー仲間。インギーのヴィヴィ。 コッカー仲間がいるとやっぱり共通の話題もあって嬉しいです。帰り際にヴィヴィがすごい芸をみんなに披露してくれたけど…あ、それは内緒にしとこね(笑)



桜日和  そして今日一番俺と遊んでくれたのが(桜やなくて俺が)グレートデンのオパール。前々から友人Tには噂は聞いてたけど甘えたでずっとなでてよって言ってくれてたのが嬉しかった。しっかし迫力あります。オパールの顔が俺の腰の位置ですからね。たまたまオパールを撮った写真に桜が写りこんでたのがあったけど笑けるぐらい小さかったし。


桜日和  あはは、ほらね。

そうそう、いつぞやにすがえり隊長&MARRONママさん達がRカフェに行った時に見たグレートデンはオパールなのでした。


桜日和  そして今日はめずらしく触られまくりの桜。なんか最近慣れたっぽい? というかみんなにおみやげ取ってもらいまくりだったな。ホンマ最近コート絡むわぁ。



桜日和
友人T、こんな楽しい会に呼んでくれてありがとう。まぁたっぷり楽しんだのは桜より俺なんやけどな。




桜日和  桜、琵琶湖はどうやった?昔はとーちゃんよく来たんだよ。え?誰とって?え~あの子とあの子と、それからあの子…って結局彼女が出来たら琵琶湖にドライブって昔は定番だったのよ。まぁこれからはお前と来ような。そんなに遠くないと分かってたけど今までこなかったもんな。いい公園も見つけたしな。






おまけ ~秋の哀愁3部作~



桜日和


桜日和


桜日和  たまたまとれた3枚。意外とお気に入り。


しっかし曇りの日の写真は難しい…