やっぱりコレがないとな。 | 桜日和

やっぱりコレがないとな。

桜、宅急便が届いたよ。桜もよーく知ってる人から。あ、先に言っておくけどプレゼントじゃないからな。まぁプレゼントならとーちゃんは嬉しいけどな。
桜日和

中身はと言うと…
桜日和  桜のシャンプーとコンディショナー。桜がトリムに行ってる「GROOMING STUDIO SORA 」さんに送っていただきました。ホントならトリムに行ったついでに買って帰ってこようと思ったんですが、今月は毎週末ショーに出掛けていてなかなか都合が合わずトリムは来月になったんですが、シャンプーとコンディショナーだけはちゃっかり送ってもらいました。かんちゃん、忙しいのにありがとう。


桜日和  あ、気が付いた?そうやってすぐ顔に出さない。ホンマいやそうやけど、これが届いたってことはもちろんシャンプーするで。と、言うわけで準備して風呂場に強制連行。


桜日和  以前からお店では使ってたもので色々悩んだ末に同じものを使うことにしたんですが、色々試してみましたが桜のコートにはこれが合ってるみたいです(犬用ではね) これとあと以前b&cママさんに教えていただいた必殺人用トリートメントを併用しています(こちらも桜には効果ばっちり)


桜日和  しっかしいつ見てもお前の濡れたコートは即席ラーメンみたいやな。こっからお前のキライなドライヤーが登場するから後半も頑張ってな。でもこのシャンプーなら乾くのは他のに比べて早いしな。とーちゃんも頑張ってやるわ。


桜日和  とか言いながらドライも終了。仕上げとかどうのこうのよりとにかく乾かすのに必死。ここまでくるのにだいたい1時間半くらい。かかりすぎ!?こうして見ると乾かした直後はわりとコートも伸びてるけど、2日経つともうよれてウェーブがきつくなるけどな。まっそれが桜の個性か!?


桜日和  立つとこんな感じ。やっぱりこのシャンプーだと違うわ。前回シャンプーした時はこれがなくて他のん使ったけどばっしばしやったもんな。この日の夜に一緒に寝るのは気持ちいいんだよなぁ、さらっさらしてて。


さぁ、うちも伸ばそうかなぁなんて考えているそこのあなた!確かに伸ばすと何かと大変です。でも大変な分だけの喜びは絶対あります。倍以上に。

必要なもの?「意地」ですよ、意地。それだけ。一緒に頑張ってみませんか?



桜日和  桜、お疲れさん。