偶然の出会い。 | 桜日和

偶然の出会い。

昨日のヨットハーバーでの偶然の出会いはなんだか凄かった。なんだか分からないけど凄いと思った。いっぱい遊んだ印にたくさん写真撮ったので今日もヨットハーバー特集です。

桜日和  とにかくこの連休は青空が気持ちいい!おかげで青空写真もいっぱい撮りました。




桜日和  アンたんでしゅ。わかやまからぼうしょうしてきまちた。って報告してくれてるアンジュ。このところアンジュと一緒の機会が多くてすっかりなついてくれてるのが嬉しい。和歌山から暴走してきてくれて偶然会いました。電話で聞いた時はおっちゃんびっくりしたよ。


桜日和  桜もアンジュとは並んで2ショットが撮れるんですよね。それにしてもアンジュ、リラックスしすぎ(笑)


桜日和  アンジュと言えばもちろんこれ。お約束したお方がこられてないうちにさんざん遊んでたうちの一枚。完全にジャンプしてます。しかもナイスキャッチ!



桜日和

桜日和  ほどなく本日唯一の偶然じゃない組、グレイシャス&ティアラ登場。グレイはいっつも可愛く写っててモデルさんになってもらってます。この日の後半はファミリーのボーイズが来てダッシュしまくりでしたけどね。


桜日和  可愛い子はどうとっても可愛いの見本。青空バックもさまになってます。



桜日和  誰?と目を疑いたくなるほどの成長ぶりのロン。偶然散歩中に遭遇。最初に会ったのは4ヶ月の時だったかな。その時はパピーって感じだったのにたった2ヶ月でこれです。

桜日和  ちなみにこれがその時のロン。全然パピーなのに…すっかり大きくなったよな。


桜日和  でも動きはやっぱりパピーくん。好奇心旺盛でとにかく自分の気になるところに一直線。ロンは住んでるところもヨットハーバーと近くでパパさんと自転車で来てました。帰りはちゃっかり後ろのカゴに乗って帰っていきました。チャリコッカーやな。



桜日和  ロンくんでこの日出会えるコッカーは最後かと思ってたらサスケ登場。予告出してたわけでもないのにどっかで見てた?偶然、モックンとここで約束してたらしい。それにしてもよくぞここで約束してくれたね。じゃあモックンにも会えるわけね。


桜日和  と、言う飼い主同士のテンションはよそにサスケはあいも変わらずマイペース。おっとりと言うかどっしりと言うか。宮っコッカーズのゆるキャラ?ちなみにどっしり構えるサスケはこの体勢からめんどくさそうにパパさんにお手してました(笑)



桜日和  そして、コッカーの輪が何重にもつらなった先、モックン登場。はじめまして~ こちらも癒し系の男子。ひそかにお会いするの楽しみにしてたんですよねぇ。



桜日和  この日の飼い主達の心を表現するかのようないい笑顔。そしてこの日のモックンもハイテンション(らしい) 楽しかったのかシッポふりふりで愛想ふりまくり。その姿でまた癒された中年男子なのでした。



そしてこの日はめずらしく…

桜日和  桜は自分からアンジュママにおやつをもらいに行き…


桜日和  さらにグレイシャスママにはこんなに離れておやつをもらいに行き…


写真はありませんがモックンママのところではおすわりしてお手までしたらしい。おやつは食べなかったらしいけど、パパさんがチャレンジしたらおすわり&お手してあっさりボーロを食べてました。前の日は空ママにおいものおかし貰ってたし、この前の御所でもb&cママさんや茶々ママさんにも…だんだんうまうまの味を覚えてきたんじゃないでしょうか?この調子でみなさん、どんどん桜を手なずけてください。そうすれば飼い主の手間も省けますから(笑)



いや~しっかし偶然って素敵だ。こんな時いっつも、アメコカを飼ってよかったって思う。なんだか他の犬種じゃちょっとありえないようなことが起こってそうな…


飼ってる人がいてなくはないけどなかなか会わない。他のワンコにはない個性があって他の子にも会ってみたい。できればめったに会わないから会ったら一緒に遊びたい。少なからず皆さんにもあるのかな?こんな想い。じゃなかったらこんな輪できないですよねぇ。


同じ犬種を飼ってるだけって言う共通点。たったこれだけであれだけみんなを笑顔にさせてくれるワンコは他にはいないんじゃないかな?しかも元は全然知らない人同士だし。と、言うか何回も会ってる人でも仕事何してるとか知らないし(笑)




桜日和  おぃおぃ、せっかく「また会ったら桜をよろしく!」って言おうとしてるのになんじゃいその顔は。


まぁこんな人見知りの桜ですが見かけたら声掛けてやってくださいませ。



それから、ヨットハーバーで日が暮れるまで一緒に遊んでくれた方達&ワンコ達どうもありがとう!おかげでたっぷり充電できました。


そら、今日の仕事、進む進む。ウルトラスムーズでした。