空と桜と山田池 | 桜日和

空と桜と山田池

昨日は宣言どおり朝の4時に帰宅。そして起きたら案の定12時でした。若くないのに遊びすぎです。まぁ楽しかったからいいけど。


そしてお昼過ぎとか言いながら若干遅めに山田池公園に到着
桜日和  ザッツ秋晴れ!いい天気です。


お出かけ予告も出したし誰か来るかもよ、桜。





桜日和  ぽつーん… 予告を出すタイミングが悪かった?誰もきてません。 あ~もっと早く出しとけばよかった。夜遊びの片手間ではアカンかったのね。


じゃあ、せっかくの天気だし青空×黒っ子の写真でも練習しますか。夕方まではたっぷり時間もあるし、カメラも変わったからしっかり練習できるいいチャンス。
桜日和  今までのやり方ではこうなるよな。桜に焦点が合えば空は白飛びして写らないし逆に空が写ると桜は黒くつぶれるし。でもこの写真もキライじゃないんやけどね~ じゃあこううしてああして…


桜日和  おぉ いい感じ。



桜日和  おぉ~なるほどね。こうすればこんな絵が撮れるのね。初心者ながらにあれやこれや考えながら撮るとーちゃん。しっかし桜の表情硬すぎるぞ。もっとリラックスできない?





桜日和  それはふざけすぎじゃね?





桜日和  いやいや、それはリラックスしすぎだってば。 なかなか思うようにはいきません(笑)



そんなことをしながらまったり丘の上で遊んでいたら…遠くにフワフワコートのコッカー発見!誰だろう… ちなみにここ山田池公園の芝生の丘の上からだとかなり遠くでも発見できるほど見渡せます。


桜日和  予告見てやってきてくれました、大阪のそらくん。合同オフぶりだな~



桜日和  そらくん、本日トリム上がり。どうりでフワフワなわけだ。いつみても男子コッカーは迫力あるねぇ。桜とは毛質がそっくりでなんか親近感沸くんだよね。縮れっ毛友達です。


そうだ!さっき練習したから空×そらを撮ってみよう!
桜日和  お、ちゃんと撮れる。でも表情硬い。ママ&パパと離れてるからか?知らんおっさんに引き連れてこられたのでなんだこいつは?的なお顔。



桜日和  コレが限界…もっといい写真が撮れるようにおっちゃん頑張るよ。




桜日和  丘の上は過ごしやすくて日が傾くまでゆっくりできました。先週から仕事でなかなか桜と遊べてなくて桜もストレス溜まってたみたいだし、俺もお疲れ気味だったのでかなりリフレッシュできました。


そら&パパママさん来てくれてありがとうございました。ゆっくり話が出来て嬉しかったです。いいところでしょ、山田池。また遊びましょうね。






おまけ


この日は公園はバーべキュウや子供連れがめちゃくちゃいっぱい。丘の上も色んな人が行き来していました。そんな中…


桜日和

桜日和  桜もそらも、そして俺もそらママ&パパさんも気になった…




桜日和  総勢16人の大学生による広い公園をいっぱいに使った「だるまさんがころんだ」 最初はうるさいなぁとか思ったけど段々楽しそうに見えた。若者よ、いっぱい遊べよ。


と言うか、今の若い世代は「ぼんさんがへをこいた~」ではないのね。




さて、連休も今日で終わり。今からどこ行こうかなぁ…