今までゲームを全くやらなかった私ですが、ポケモンGOはやっています。
始めた理由は
‘なぜ、みんなそんなに夢中になるんだろう?’
と不思議に思ったから。
(こういう理由で始めた人、結構多いみたいです)

ゲームどころか、
ポケモンだって、ピカチュウしか知らないという素人っぷりなので、
最初はただただポケモンをゲットすることに終始していました。
ゲームを始めてしばらく経ってから、
進化させることを覚えましたが(それさえ知らなかったという…)、
今でも、集める→進化させる の繰り返しで、バトルの経験はなし。

しかも、あちこちの公園にせっせと出掛けて探すこともほとんどせず、
通勤とかネイルサロンとか買い物とか、
出掛ける用事がある時にしかやっていないので、
レベルアップの速度も、ポケモンの収集率も、実にスローテンポ。

それでも、集めるという行為が楽しいので、ちまちま続けています。

唯一知っていたピカチュウにしても、
ゲーム開始後、最初にゲットするなんて裏ワザがあることなど、
初心者の私は知らなくて…

ネットで調べると、ピカチュウって出現率が低くもないようだけど、
ゲームを始めて1ヶ月以上経っても、
全く会わない(影すら見ない)状態だったんですよ。
友人知人に訊いても、
裏ワザを使わずにピカチュウをゲットした人っていないので、
私にとってはレアな存在だった訳です。

そんなピカチュウですが、先日から、突然現れるようになりまして。



一度目は逃げられてしまったのですが、翌日、同じ場所で再度遭遇し、
無事ゲットすることが出来たのです。

‘念願のピカチュウをやっと捕まえた~♪’とウキウキでしたが、
この日の2日後と3日後にも遭遇したのです。




5日間に同じ場所で4匹に遭遇って、これが‘巣’ってやつですかね?

でもね、その場所って公園とかじゃなく、街の中なんですよ。
通勤途中の路上に出現するんです(しかも自宅から徒歩2分の場所に!)。

現時点で集めたモンスターは76種類。
時間かかっても構わないから、全種類集めたいなぁ…

読みに来て頂いて、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
後日、別の場所でも出会ってゲット。
一度見つけると、出現率が上がる? そんなことないよねぇ?