名古屋栄にあるペ・ヨンジュンさんが監修されているお店

釜焼き韓国酒房「ゴシレファ」に行ってきました。

メンバーは韓国語の先生と先生の生徒さんたちです。

お互いに個人レッスンなので日頃は顔をあわせないのですが

こうやって年に二度ほど食事会などでお会いして交流しています。



相変わらずカメラを忘れた私。
写真はいただいたパンフレットからのものです。


$穏やかな時を求めて



「ゴシレファ」は栄の観覧車のあるビルの中にあります。

私はちょっと疎いのでよくわかりませんが

この「ゴシレファ」の店内で「ドリームハイ」というドラマの撮影があり

偶然、店内から見える観覧車の中でキスをしている恋人?を見てしまい

主人公?が涙するというシーンを撮ったということです。

このドラマにペ・ヨンジュンさんが出演しているということで

ここが撮影地に選ばれたのかしら?

そんな話を聞きながら楽しんだランチはバイキング形式。



$穏やかな時を求めて



ドリンクバー付きで60分980円というびっくりお値段です。

私たちは先生が交渉してくださったので300円余分に払い2時間に!

メニューは

チャプチェ、トッポギ、チヂミ、プルコギ、キムチ、お魚、数種類のナムルなど


そしてピビンパッは自分で作ります。

料理に使うようなボウルの中に

雑穀米、ナムル、キムチ、プルコギなど好みのものを入れ

コチュジャン、ごま油、わかめスープを少し入れて

しっかりピビンダ、ピビンダ。(混ぜる、混ぜる)

オリジナルピビンパッの出来上がりです!

そして、そのボウルのままで食べるのです。

私には、どう見てもお料理用ボウルにしか見えません・・・

でも自分で調節しただけあって辛すぎず、優しい味で美味しくいただけました。

ここは化学調味料を使わず、昔ながらの伝統的な方法で調理されているということです。



$穏やかな時を求めて



店内はペ・ヨンジュンさんの写真がいっぱい!

入り口を入ってすぐにもペ・ヨンジュンさんの等身大の彫像があってびっくり!

その横には手形も人形も・・・

古代の可愛い文様が型押しされた土壁の店内は落ち着いた雰囲気で良かったけれど

窓から見える観覧車(乗っている人たちと目があいます)や写真

モニターに映し出されているKポップの人たちの歌声とが合わさって

なんだか不思議な異空間にいるようでした。



$穏やかな時を求めて