昨日の名古屋の最低気温はマイナス2.7℃だったそうです!叫び

こんな日は体を温めるお茶を飲んで体をいたわってあげなくては・・・ということで

韓国で求めたサンファ茶をいただくことに。



$穏やかな時を求めて



これは韓国高級オーガニックスーパー、オルガのオリジナル商品のサンファ茶。

オルガの商品は有機認証をうけている高品質のオーガニック商品として知られています。

高級商品だけあってお店は主に河南地区に展開されているようですが

ロッテデパートの地下にも出店していて今回はここで購入することに。

韓国でも最近はこいうオーガニックな商品に関心が高まっているんですね!



$穏やかな時を求めて



このオルガのサンファ茶には小袋が二つあって一方には

当帰・熟地黄・芍薬・甘草・桂皮・五味子・クコ・人参・しょうがなどが入っていて

もう一方の小袋には松の実などの木の実が入っています。

木の実が美味しくてその食感が楽しい!

寒い時、体を温めてくれ、疲労回復にも良さそうですし

少し漢方の香りがあるけれど甘くて美味しい飲み物です。


もう一つオルガではありませんが

サンファ茶の成分が入っている同じようなお茶も買ってきました。



$穏やかな時を求めて



こちらはオルガのサンファ茶に比べると漢方の香り、味がより感じられます。

如何にも効きそうという感じ。

粉末の色は随分違いますが



$穏やかな時を求めて



お湯で溶かしてみるとほとんど同じように見えます。



$穏やかな時を求めて



どちらもとても美味しくいただけました。

まだまだ厳しい寒さが続くようです。

皆様も身体を温めてどうぞ健康にお過ごしください。