旦那さんが餃子食べたいいいい!というので、今日の夜ごはんは餃子に決定★

餃子の他には何を作ろうかな~ と考えていたところ

先日、大象(デサン)ジャパン株式会社から送って頂いた

プルコギのたれ 甘口・辛口のセットが目にとまり… 



プルコギ作りのスタートですヘ(゚∀゚*)ノ


とはいっても、野菜とお肉を切って

プルコギのたれを漬け込むだけ~♡

今回は辛口にしてみましたふふん


本場韓国では、プルコギといえば牛肉を使うみたいですが

今回は豚肉でぶた野菜はニンジン、玉ねぎ、その他に春雨も入れました♪



後は炒めるだけ!

あっという間に完成ですはにわ



ニラを入れ忘れて、ちょっと色身が寂しい雨

けど、味はgoooood(*´v`*)でした!

味見の段階で、たれをちょっと足したせいか辛さ倍増しちゃったけれど…泣く

こんなに簡単なのに、ちゃんと本格的な味になってて凄い!

辛さが食欲増進してくれるし、ご飯がすすみます笑う

次回は甘口で作ってみないとね。



殆どの肉類と相性◎みたいだし

冷蔵庫に余った野菜を使い切りたいな~ってときにはこのたれが活躍してくれそうです♥

チャーハンなんかにも使えそうだな~。

焼肉などのつけダレとして使うのもおすすめだそうなので

今度お家で焼肉した際には、絶対使おうっ(*´∀`*)



本格韓国調味料★チョンジョンウォン ファンサイト参加中