和歌山県を代表する紀州うめどりを使ったスモークチキンが

チキンナカタさんから届きました♪

↓こんな感じで冷凍されて到着~!



思っていたより、ボリューミーだったので嬉しびっくり(゚∀゚ )フトッパラ!!

早く食べたいのを我慢して、じーっくり冷蔵庫で解凍。。

解凍後さっそく切ってみると…弾力があって、とっても良い香り♡

  


まずは、チキンナカタさんもおすすめされていたサラダで頂きました★

  



鶏の味がすっごく濃くって、噛むたびに旨みが口の中に広がりますにひ

じっくり燻したことによって、パサつかずしっとり♡

塩気も良い塩梅であるので、サラダにはぴったり(●´ω`●)

この日以外にも何度かサラダに乗っけちゃいましたっ★★


サラダの他には、チャーハンにとっぴんぐペロリ

 

最初から混ぜて炒めちゃうと、せっかくの旨みが逃げちゃいそうな気がしたので

仕上げにパラパラと入れる感じで~!

ごろごろお肉が入ったことで、いつものチャーハンに豪華さが加わって美味しー♪

んもう間違いないです(っ´∀`)っ

旦那さんも大喜び★



燻製って今まであまり食べる機会がなかったのだけど、こんなに美味しいんだなぁ~って!

色んなメニューにトッピングしたりしてアレンジ活用できるのも嬉しいですねsei

是非また食べたいです♡♡

チキンナカタファンサイト応援中