いやあ雨が降ってじめじめしますね。
今日は土曜日なのでフラメンコ。今週末は急遽コブタたちがダディんちに行かない事になり、コブタたちもオカンのレッスンに同行。
久しぶりに大好きなフラメンコの先生に会って、レッスンのあとは夕御飯も一緒に食べて、大満足。
ハッピーオーラ満載、愛に溢れる人柄の先生からコブタともども元気をもらいました。
鳥羽に帰る途中、オカン一人でお世話になった伊勢創業塾の日野先生に会いにいく予定でした。でもコブタたちが一緒にいるしなあ~、お邪魔になったらアカンしなあ~と、欠席の電話を入れますと、
ちょっとおいでよ?
とお許しをいただいたので、思い切ってコブタ連れで大人の集まりに参加させてもらいました。
一年前と全く変わらぬ日野先生。懇親会の雰囲気。塾生さんたちの熱い気持ち。
懐かしい~。
おまけに、超ひさびさに右脳さん、アロマさん、アロマさんの美しいお嬢さんにもお会いできて、行ってよかったと嬉しく帰宅の途につきました。

今年度の塾生のみなさんには、飛び入りにも関わらず、コブタたちにも大変優しく接して頂きうれしかったです!熱い思いをシェアして下さった方々、勉強になりました。ありがとうございました!

そして塾生のお一人に、以前お世話になった女性が!彼女は来月7日外宮前にレストランをオープンするとのこと。
COCOTTE山下。
まじめに勉強してきた彼女がオープンするお店は美味しいに決まってます。
来月の食事会に使わせていただきます~。

これからもひとつひとつのご縁を大事にしていきたいオカンでありまする。
例年ゴールデンウィークに行うバーベキュー。
今年は諸事情により連休明けの土曜日に行われました。

転勤や仕事など、参加できない家族が3つあって、こぢんまりと17人での開催となりました。

いつものように、阿児ジャスコに集まって買い出しして、今回は志島のO君宅に。相変わらず、釣りにほけているので、嫁が何回もこの日はバーベキューやんな。と念押ししたにもかかわらず、釣りのプランをいれて欠席。
相変わらず残念なヤツや…。
特別なお料理は今回は用意しませんでしたが、バーベキューコンロを囲んで話したり食べたり話したり食べたり。

三時すぎにはすっかり出来上がったおじさん達が、なぜか砂浜で相撲をとりはじめ、山高恒例?海に誰かを落とす大会に発展したのでした。

若かった日々と違うところは、
みんなそれぞれ着替えをきちんと用意してきたところでしょうか~。

オカンは楽しいのと、焼き番に忙しいので、一枚も写真をとれませんでした。
アップできなかった~。

次回はもっとたくさん参加できたらいいなあ~。
つぎは8月の宮川村か~!
楽しみです。
4月最後の日。
世の中は大型連休に入っていますが、私は出勤。
明日からお休みなので、夜更かししてテレビを見てます。
ニュースを見ていたら、RCサクセションのIMAGINEが流れました。清志郎のセクシーな声が平和を歌い上げます。
鼻の奥がつーんとなり、いつものごとく、心がぎゅうっとなって、涙ぐまずにはいられまへん。
あなたがいなくてホント淋しいっす…。

ニュースによると、かつて東西を分断していたベルリンの壁の跡に、日本の桜が植えられ、市民の憩いの場になってるそうです。

あの頃あの壁が壊されるなんて誰が考えたかな?

世界は廻る。

明日を信じて、オカンも進んで行きますです。