口蹄疫について。 | ちょめごろう王国

ちょめごろう王国

現在、宮崎市内で
知り合いの方の預かりさんをしたり、
個人で愛護活動をしていますっ!

おうちのこたちも
わんこ8匹
にゃんこ5匹います(。❁ω❁。)

最年長は、
わんこ(豆柴)リーヤさん18歳くらい

口蹄疫のこの記事をトップや、別ブログにも

貼っている為、関連記事をまとめました!!


口蹄疫★募金

宮崎社会福祉法人、川南町長、ムッチーさん、

ふるさと宮崎応援寄付金などの募金場所を

書いてあります。


口蹄疫★関連ページ

ポイントで募金出来るサイト、ツイッター募金、

口蹄疫関連のページ、応援グッズなどをまとめました。


タオル募集に付きましては、二次募集が

あり次第アップしたいと思います。


------------------

最初に口蹄疫が発生・確認した児湯地区から、

ついに宮崎市内・国富・都城まで発生してしまいました。


県外、特に全国ニュースなどでは口蹄疫に

関するニュースはあまり見ないかもしれません。

しかし、宮崎では毎日沢山の豚さん牛さんが処分され

新たな感染も広がっています。

知事ツイッター にて毎日殺処分の数が書かれています。


県外では、宮崎県民、宮崎ナンバーお断り

などのところもあるみたいです。

本当に、県民であるあたしが悲しいくらいなので

実際殺処分をされた農家さん達はもっと辛いと

思います。感染したら大変などで断りたくなる

気持ちもわかりますが、宮崎県ではあちこちで

消毒マットなど消毒をしています。本当に

実際被害にあってる方たちの気持ちを考えてください。


そして宮崎県では義援金詐欺も起きました。

詳細 に犯人の特徴などが書いてありますが、

洋服などは多分これからかいてある通りにするほど

犯人も馬鹿じゃないと思います。嘘の牧場名なども

名乗るみたいなので、もし訪問で募金にこらえれたら

注意してください。そしてもし同じ宮崎県民が

こんなことをしてるとすると、本当に腹が立ちます。

宮崎県民はもちろん、全国の方が応援してくれて

いるのに、同じ宮崎県民がしてたら宮崎の恥です。

絶対に皆さん騙されないでください。


-----------------

自分も募金などはちょくちょくしていますが、

実際芸能人さんたちみたいに役立てるほどの

支援などはできません。沢山の方々に知って

協力してもらいたいので、リンク等は自由に

お願いします。


宮崎の皆さんも消毒の徹底お願いします!



口蹄疫★募金

宮崎社会福祉法人、川南町長、ムッチーさん、

ふるさと宮崎応援寄付金などの募金場所を

書いてあります。


口蹄疫★関連ページ

ポイントで募金出来るサイト、ツイッター募金、

口蹄疫関連のページ、応援グッズなどをまとめました。



頑張ろう!宮崎!

負けるな!宮崎!