【12.3イベント報告】遊んで知育~ハピイークラブ雨宮奈月先生~ | ~親子のための小さな保育室~コッコト保育室@さいたま市中央区 一時保育

~親子のための小さな保育室~コッコト保育室@さいたま市中央区 一時保育

ママとパパが笑顔であってはじめて子どもたちの積極的な心が育つ。
コッコト保育室は、子どもたちの保育の場である前に、親子にとって3つめの「実家」のような存在でありたい。
「親」をふくめて愛情たっぷり包み込む
「親子のための小さな保育室」

11月にスタートしたコッコト保育室の週末イベント。
2ヶ月連続の雨模様 
それでも!元気な親子9組にお集まりいただきました
10:00~ おっきな絵を描こう!大きな紙にみんなでお絵かき。
アートな作品ができあがり^^


10:30~11:30 地域のママ先生によるワークショップ
今回は、ハピイークラブの雨宮奈月先生の知育講座。

はじまるよ!ったらはじまるよ!
の手遊びでスタート。

日本地図、数、曜日、、、
歌や絵本を使いながら、楽しく楽しく覚えていきます。
子ども達の記憶力スゴイ!
 
 
 

次回は2012年1月。
まだ日程決まっていませんが開催しますので、ぜひこのブログの読者登録をお願いします。


アメブロ:coccotohoiku
ツイッター:coccotohoiku
FaceBook:coccotohoiku