新潟・福島の大雨、大変心配です。

きょう午前中いっぱいは強い雨が続くとのこと。

これ以上、被害が広がりませんように。


2004年の新潟洪水の際、水が引いた翌日にトラックの助手席に乗って

三条市に向かったことを思い出しました。


町全体が茶色に染まって、道は水につかってゴミと化した

生活用品や家具が積み上げられていました。


住民の皆さんの途方に暮れた表情がいまでも忘れられません。


今回も同じような被害なのでしょうか。


新潟はその水害の後、大きな地震にも見舞われ

本当に気の毒に思っていたのですが・・

また・・。


神様・・なぜ。


そんななか

新潟県民エフエム放送(FM PORT)

来週8月1日(月)9:20~

遠藤麻理さんの「マリーズセレクション」というコーナーに

出演させていただくこととなりました。


新潟エリアの皆様、ぜひお聞き頂けたら嬉しいです。


弥彦送信所/79.0MHZ 出力1kW
堀之内大和局/87.9MHZ 出力500W
高田局/83.2MHZ 出力30W


10分くらいの生放送。

電話で出演させていただきます。


ママになっても自然体で働ける会社ナンバーワンを目指いしているコッコトの取り組みと

PowerWomenプロジェクトについてお話しできたらと思ってます。


全国で開催している「プチ起業ママセミナー&交流会@新潟」

8月10日に開催します。

詳細:http://ameblo.jp/co-w/entry-10954222443.html


新潟のママ(起業している方、これから1歩踏み出したいと思っている方)

お子様連れOKです。


ぜひ集まって、いろいろお話しいたしましょう♪


過去の開催の様子はこちらからご覧ください★

http://ameblo.jp/co-w/entry-10967755611.html (←7月27日埼玉開催の様子)


お会いしたいなー遠藤麻理さん。


4歳+0歳のママ(社長)のほのぼのブログ-遠藤麻理さん


素敵な笑顔虹


お願い!新潟の雨、今すぐやんでくださーい!




PowerWomenプロジェクトとは■

PowerWomenプロジェクト】全国のママを一つに。
ニッポンを元気にするには、ママが笑顔で(できれば満面の笑みで)元気でいることが大切!
ママの笑顔はニッポンを元気にします!全国のママでニッポンを元気にしましょう。
訪問先では、PowerWomenプロジェクトの活動紹介とプチ起業家さん(又は起業をお考えの方)に役立つセミナー、交流会など予定しています。


___________________________________________________________



○コッコト代表宮本のブログ⇒こちら

Facebookファンページは⇒こちら

○コッコトの過去のセミナー&交流会の様子⇒こちら