おはようございます。

朝青竜さん引退しましたね。


相撲は文化なのかスポーツなのか・・

なんて言われますが。


どちらにしても朝青竜さんの行動は


文化人としてもスポーツマンシップからも

逸脱していますね。


会見で『じゃっかん29歳』と

ご自身でおっしゃっていました。


それを聞いて、まだ29歳なんだぁ~


そっか、そっか、若者よ

これからがんばりなさいよ~


なんて母性くすぐられました。


高校中退角界入り

右も左もわからない

シゴキの世界?相撲界で

ものすごい苦労と努力の結果

強くなり・・


それだけで十分がんばったよ!


欲を言えば

みんなの憧れの横綱であってくれたら

ものすごくうれしかった。


という感じですね。


傷害事件をおこすというのは

もう本人だけの問題じゃなくて

育てた周りの責任もありますよね。


子をもつ母としては

とても考えさせられました。



さて、今日の予定です。

[午前]

・たまりにたまった仕事の整理

・ビー・スタイル様ご来社 10:00

パート型派遣のさきがけでらっしゃる同社と

なにか連携できたらうれしいです^^


[午後]

・たまりにたまった仕事の整理

・おむつケーキ制作?


[夜]

・マルチウーマン代表と軽く飲む

 19:00恵比寿


最近、夜のお出掛け自粛していたので

・・・いろいろがんばります。