ママの『働く』応援中の
コッコトです。

今日はナチュラックさんの
女性経営者のためのセミナーがありました。
正確にいうと、いまセミナー中。

(私は都合により途中で退席)

ナチュラックの菅原社長
(ともちゃん)は本気で女性経営者を
育てようとしている女性社長です。

上場の企業の社長さんを
会員である私たちのために
セミナー講師に招いてくれます。

それもボランティアでだそうです♪

すごくありがたいです!!

講師の方は大抵一回は事業がドン底もしくは倒産を経験され
それでも今成功しているから
その事をサラリと話してくれる。

とても勉強になります。

私はママが少しでも働くことができて
収入を得られて、前向きな
子育て期のユニークなモデルが
作りたいと思っています。
ちびっちゃい私のタワゴト。

それでもいろんな企業に助けて頂くことで
少しずつ実現に近づいている。

ありがたいな~

ママスタッフは企業の好意に
一生懸命応えなくては!!

毎日何百社という会社が消えていくなか
働くことにネガティブな要因をもつママが活躍するには…
どうすればいいか?

スタッフ自身よく考えなくてはいけない。

この不況をママのパワーがあるからこそ
乗り越えられるかも!


ママの未来をデザインしよう~Coccotoのブログ~-2010011519280000.jpg