お久しぶりです。

8ヶ月ぶりだ・・・(;´・з・)



今年は福岡が全国でも一番早く桜の花が咲きました。

急に暖かくなって衣替えが追いつかないくらいです。



今日は高校受験の合格発表でお兄にもサクラが咲きました~♪(´ε` )

希望の科には行けませんでしたが・・・普通科に見事合格できました!

私もその方が良かったとほっとしていますw



頭はいいけど勉強の仕方が分からないというお兄なので

本当に大変な毎日でした(´・ω・`)

机に向かわない日が続くと親としては不安で辛い日々でした。

なだめてみたり褒めてみたり、時には泣きながら怒る事もありました。

でも本人もどうしていいのか、どこから手をつけていいのか分からない、

それを伝えきれない事も不安だったと思います。



学校や療育の先生方と相談してお兄の一番やりやすい方法を考えました。

それでもうまくいかない日もあったけど

今日こうして合格する事が出来ました(*´◡`​*)



それから、今日の合格より私が一番嬉しかったこと・・・

それは卒業式の次の日、4年ぶりに友達と遊びに出かけたことです!

ほんとに嬉しかった。

出かけて行く姿を思い出して お風呂で泣くぐらい嬉しかったです(´;ω;`)

卒業式の日も先生から「3年では一人で過ごす時間がなくなったね!」

と言ってもらえてほっとしました。

また親のエゴだと言われるかもしれないけど・・・

少しずつでいいから、友達との時間が増えてくれると嬉しいです。



お兄ちゃん、よく頑張ったね。 おめでとう!!


coccomameの空色。


お久しぶりの、お兄の嬉しいお知らせでした♪
 
では、また・・・ありがと♥akn♥