伊勢ヶ濱部屋朝稽古見学その3 | 放浪記

放浪記

些細な思い出を忘れぬために、色々と殴り書きしています。
主に大相撲、学生相撲、哲学☆
よかったら読んでください♪

今日も行きました!朝稽古!(6月19日)
行きすぎやろ~とか思われるかもしれませんが、
今しか自由の身でないので、今のうちに楽しんでおかなければならないのです!(*>ω<*)b


今日は差し入れも(*´ω`*)
photo:01

見てお分かりですが、☆誉関ちやほや作戦☆です!(笑)

まず、向こうに着いたのが10時前。

ついたらこの前と同じように宝関が座って瞑想してました。
あと、日馬富士関が何やら廻しを外しに行っちゃいました。

そんで、見学者の数は軽く10人程度。
座るところがまばらだったので、立って見ていたら、
誰かわからないんですが力士さんが、パイプ椅子の量を増やしてくださいました(*´ω`*)

ありがとうございました!


そんで座って観戦。

もうほとんど幕下以下の力士さんの稽古は終わっていたようで、
富栄さんや善富士さんの稽古は見れませんでした。。
覚えているのは、若三勝さんが照強くんを吊り出ししていたことぐらい。


すぐに関取の稽古になりました。

例のごとく、誉関と宝関の稽古に!

誉関は突きの調子が良かったみたい(*´ω`*)
宝関は、後で聞いた話ですが、稽古では手を抜いてるらしいです。

てか、若三勝さんは唯一関取同士の稽古に参加できる力士なのね。

今日は誉関がいっぱい土俵にあがってました。
結構厳しめにされてたのかな?って思ったけど、本人はそうじゃなかったらしいです(*´ω`*)

そんで、途中から安美錦関も参戦。
でも、3番ほどとったら、膝をとても痛そうにしていて、積極的に土俵にいってませんでした。
膝のサポーター、めっちゃゴツイし、早く治ってほしいです…。

てか、ほんま思ったんですが、宝関の太ももに鉄アレイ入ってるでしょ…(笑)
いつみてもすごい筋肉!
しかも肌が白いからまた強調されるのよ~。


そんで、鶴竜ちゃんも参加!
さすが大関!格が違いますね!

素早いのなんのって。
はたき込みばかりするって言われるけど、それほど素早いのよね。
誉関は立ち合いではたき込まれちゃったりしてました。

そんで、そろそろ日馬富士関のおでましなり~

ほとんど鶴竜関と相撲をとってましたが、
どんな体制になっても結局は横綱が勝っている、てな感じに。

一度、鶴竜関が後ろに回り込み、日馬富士関が何もできない!!って体制になったんですけど↓
rakugaki:01


後ろもたれで勝つのか!?と思いきや、
パッ!くるっ!と横綱が向き直り、そのままの勢いで鶴竜関を寄り切りしたのとかありました!

さすが横綱!素早いね!
てか途中横綱の左耳たぶ?から血が流れててちょっと気になりました。
元々怪我してたところなんかな?
あんなところから血が出るなんて…。

そんで、伊勢ヶ濱親方は鶴竜関にも熱心にアドバイスしてらっしゃいました!
『鶴竜! 下から下から…!』って感じ。


鶴竜って呼んでたとおもうんですね、私。
あ、そういえば若者頭?の親方は照強くんのことを普通に『照強!』って呼んでました。


少し気になったんですが、日馬富士関の左耳脇に何かテーピングを貼っていた?んですよ。
もしかすると鶴竜関のテーピングが挟まっちゃったのかもしれないんですが、
脇にオデキができたのかも…?と心配に(笑)

あ!5月場所のオデキの場所を見たら、ちゃんと治ってましたよ!笑。

それから、鶴竜関と横綱の稽古の時が雨MAXでしたwwww
スコールみたいにいきなり降ったから、皆気になって振り返っちゃうの。
振り返ったら思ったより後ろにも多くの見学者さんがいてビックリしましたヽ('∀'*)ノ


そんなこんなで横綱の相撲が終え、宝関と誉関、たまに若三勝さんが入り混じりのいつもの稽古に。

若三勝さん、親方に『上手は浅く!上手は浅く!!』って言われてました。
上手は浅く、下手は深くが基本だっけ?どっちだっけ?

また本読んで確認しなくては!


そんで、ぶつかり稽古に。
その間だったと思いますが、一緒に行ったマルタさんが『後ろに横綱が座ってて怖い』っていうから、
え!?真後ろ!?見れない!って思ったら結構遠くに座ってて、何が怖かったのかよくわからなかったです(笑)


そんでぶつかり稽古をして終了。

まず、皆で四股を踏みます。
そんで、腕立て伏せみたいなんをします。
そんで、電車して、塵手水して瞑想!
んで、神様に2拍手して終了!


終わった後すぐに、ある人に『チキンちゃん?』と話しかけられて、見たら、
春場所に会ったことのあるフォロワーさん!!

驚きに驚きすぎてフォロワーさんのアカウント名が全く出てこずすいませんでしたwwww
ビックリしたけど、あの方のおかげでいっぱい写真撮れたし、ありがたかったです!

ありがとうございますヽ('∀'*)ノ


そんで、☆誉関のチヤホヤ作戦☆も成功!
喜んでくださったようです!

photo:03

コカコーラ貰ったんだぜ!と宝関に自慢?する誉関(笑)

photo:06

嬉しくて写真を撮っていたら…

photo:07

気づかれた!(笑)

ほんま良かった~!!


何故か 私のこと覚えててくれてたみたいやし、
めっちゃ感激です(*´ω`*)

photo:04

鶴竜ちゃん。

photo:05

サインを書きながらモンゴル語で鶴竜ちゃんと世間話?をする横綱。


ほんまに楽しかったです(*>ω<*)b
伊勢ヶ濱部屋の皆さん好きになってしもたヽ('∀'*)ノゎーぃ


これで恐らく今年見る朝稽古は終わり。
3回も行けて良かったです!





以下は一緒に行った方のお話。

日馬富士関は立ち合い、足を揃えないらしいです。
微妙にズレているらしい。

そんで、日馬富士関がとても低い上体で立ち合いをするので、親方が鶴竜関に『下から下から!』?とアドバイス。
そうして鶴竜関が上体を下にして立ち合いをすると、今度は日馬富士関がはたきこむ。←相手が下すぎるので。

それから、ほとんど横綱が勝っていたけれど、全部が鶴竜関の領域に鶴竜関を押し出したり寄り切っている。
rakugaki:01



⇒やはり横綱は相撲が上手くて強い!


って感じでした。
今回あまり内容が濃くなくてすみません。
それではまた、土曜日辺りから普段のブログを更新します(*´ω`*)


iPhoneからの投稿