1歳6ヶ月の成長記録★ | ここまー★days~こっこ姫&るー太郎成長日記~

ここまー★days~こっこ姫&るー太郎成長日記~

4歳娘&1歳息子の一姫二太郎育児♪姉弟成長記録とオシャレetc

こっこ現在1歳6ヶ月ドキドキ


遅くなっちゃったけどここ最近の成長を記録しておきます♪

言葉の成長が少し増えてきたカナーうふふ



●体の成長●


宝石赤身長約81センチ、体重は10.2キロくらい

宝石赤足は13センチ、ブーツは14センチくらい

宝石赤オムツはテープMサイズ。夜だけパンツL。

宝石赤服は80がぴったり。70も90も着れる場合アリ。



●言葉●


宝石紫ママ、パパ、じぃーじ、こっこ(←自分の事!)

宝石紫ワンワン、ブー(豚)、ちょうちょ

宝石紫バナorナナ(バナナ)、んごぉ(りんご)

宝石紫にゅうにゅう(牛乳)

宝石紫めんめ(目・めがね)、テッテ(手)、ちょっちょ(おへそ)、チュッタ(靴下)

宝石紫ちゅう~(キス)、だ~っこ(抱っこ)、たーっち(手でタッチ)

宝石紫キッティー(キティ)、アンマン(アンパンマン)、キン(ドキンちゃん)

宝石紫ナイナイ、ねんね、マイマイ(バイバイ)、ちっちー(もしもし)

宝石紫テテテテター!(ごちそうさまでした)

宝石紫いたー!、あったー!、でたー!、できたー!

宝石紫やったー!、つったー!(シール等が付いたー)

宝石紫イタイタイ(痛い)、くたくたくた~(臭い臭い臭い~)

宝石紫いないいな~いばあ!、うわぁ~!(驚いた時)



●行動●


宝石ブルー小さくジャンプできるようになってきた

宝石ブルーげんこつ山~の振り付け完璧

宝石ブルーぐるぐるどかーんの振り付けほぼ完璧

宝石ブルーみーてみて、みてみんぱ!の振り付けほぼ完璧

宝石ブルーアルゴリズム行進練習中(栗ひろい完璧w)

宝石ブルーお昼寝はほぼ車内のみ

宝石ブルーメルちゃんの寝かしつけが得意w

宝石ブルー歯磨きを嫌がらなくなってきた

宝石ブルー体の名前をほぼ覚えて、言えば触れる

宝石ブルー紙にクレヨンでお絵かき

宝石ブルー床にクイックルワイパーがけするのが得意


●特に好きなもの●


宝石緑キャラ⇒キティ、ドキンちゃん

宝石緑TV⇒ストレッチマン、英語であそぼ、クッキングマイン

宝石緑お風呂あがりの牛乳

宝石緑豆腐、ウィンナー

宝石緑シール貼り、お絵かき

宝石緑クレヨン、鉛筆、ペン類

宝石緑家族写真

宝石緑絵本や、特に幼児雑誌

宝石緑おいでおいでパンダ~の歌と振り付け



うーん。。。こんなところかな?!

言葉、もう少しありそうだけどサッと思いつかなかったあせる


それにしてもほんと1歳半前後って、

一番可愛い時期かもね。

だいぶ意思疎通はかれるし、イヤイヤもまだほとんどないしケアベア



で、とにかく最近可愛いのが

自分の写真や画像見て必ず、こっこ!って言う事。


ブログ始める前のほんと一時期パパがこの愛称で呼んでたけど

ほんと一時期だし、これ言うようになったの最近で。

ナゼだろう!?


すごい不思議だけど、間違いなく自分の事言ってます。

パパやママの写真見るとちゃんとパパ!ママ!って言うしねグッド!


たぶん本名の『こ○~』が本人的に発音しにくいから

そうなったんだろうね。これマジ可愛いっスw

こんど動画撮れたらアップするね~音譜


そうそうお昼寝の件も

その後の様子、アップしなきゃね苦笑頑張ります!


にほんブログ村 トラコミュ 1歳児の成長記録へ
1歳児の成長記録


★★Boof1日1クリック応援で元気でますBoof★★
今日もどちらか1つポチっとよろしくsei
ダウンダウン
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

check*女の子育児ブログランキング check*