残念ながら閉店してもーた。。。真顔ガーン

京都で人気のタイ料理・三条パクチーでランチタイム〜スプーンフォークぺこハート



〜モグモグ備忘録〜


2022年7月上旬の京都ランチレポでゴザイマス〜〜(-ω-)



シルバーのシホ先生とイベントお疲れ様〜という名の、京都で夏のカフェ巡り〜(*'∀`*)vおんぷ


残念ながら2022年10月23日に閉店してもーたけどね。。。真顔ガーン


京都で人気のタイ料理🇹🇭 

三条パクチー



うさぴょんミッフィータイ料理は10年以上ぶりなのダヨG


甘いもん好きなのもあって、どーしてもスイーツカフェ系店に行きがちなもんで〜笑ぷ


そろそろ辛いのんを食べ慣れておこうかなぁ〜と笑




アジアンテイストの店内は、タイの大衆食堂をイメージしたんだとか指差し



コロナ前は店前を通る度に、ランチタイムは行列が出来ていたんやけど(-ω-)

この日はコロナ禍の自粛もあってか、空いていたのであった沈黙G




タイ語で書かれた看板は何て書いてるんかいな??真顔


京都にいながらタイにいるかのような。。。

タイムスリップした気分に浸れマスゾーグラサン




メニュー表花




初心者向きなら〜と、うさぴょんミッフィーはイロイロと食べられるバンコクランチをチョイス


センセーはタイに在住していた時期もあり、タイ料理好きやから食べ方をレクチャーしてもらいましてーんウシシ




 バンコクランチ 1100円


※2022年7月の価格です。




昔食べたトムヤムクンが酸味が強くクセがありすぎで、やや苦手意識があったんやけど。。。Gどーん


そんでもって、タイ料理独特の香りと匂いがやや苦手やったうさぴょんミッフィー



だがしかーし‼︎

これまでの苦手意識を吹き飛ばしてくれたYOー‼︎٩(ˊᗜˋ*)و



タイ人が作る本場仕込みのグリーンカレーやトムヤムスープはただ辛いだけじゃなく、酸味と旨味とココナッツミルクの優しい甘さもあって、クセになる味よだれ

美味しい〜〜キャッ☆まいうー


辛さに慣れてへんので、めっちゃ〜の表現は控えておく(笑)





ガパオライスは甘辛く味付けされた唐揚げ、お肉のそぼろがパサパサ食感のタイ米とよく合うんよね〜ぺこハート


めちゃ美味しい〜〜(๑´ڡ`๑) まいうー




生春巻きとヨーグルトで口の中をリセット〜笑


日本人向けに辛さ控えめにしてるとは思うんやけど、うさぴょんミッフィー舌にはコレでも充分辛かった〜煽り


でも食べて辛さに慣れるゾー!!\( ̄^ ̄)/キリッ← akn



最後らへんはお腹いっぱいになってきたけどペロリと完食えへテヘ

ゴチソウサマデシタ〜〜うさ・ペコおおきに!



辛いもんを食べた後は甘いもんを欲するやんね〜〜ゲラゲラ

ってなワケで、レトロ喫茶巡りへGOービックリまりおたん

続くのダヨGぷ



※三条パクチーは閉店しても姉妹店の四条パクチーは営業してマスにっこり