どもども〜〜(-ω-)

おひさ〜でござりまする〜G

 

いつも「いいね!」&ブログ更新がストップしてても見に来てくれてありがとうございます〜うさ・ペコおおきに!

 

 

先週末は名古屋クリエイターズマーケットに初参加しましてね(-ω-)

準備や燃え尽き症候群seiに〜用事があったりでバタバタしてて、しばらくブログから離れてました〜苦笑汗

 

 

楽しみにしていた名古屋めしは残念ながらモーニングとあのパン屋さんのパンくらいやったしぃ〜(ノω・、)

 

 

来月下旬は東京ビッグサイトで開催される大規模なハンドメイドイベントに初参加するんで、イベント前後1週間はブログ更新が止まるかと思われ〜!?

 

 

最近はあまりカフェ巡りが出来てへんので丁度えぇかも〜にやり

相変わらずスローペースなブログですが、これからもヨロシクデスウインク

 

 

 

{3FD8501A-8916-4CA0-ABCE-239BCDDE85E7}

 

2月下旬の滋賀ブラッチングレポでゴザイマス〜〜〜(-ω-)

 

 

この日は月1の身体メンテで朝から守山へ行った後、久しぶりにうさぴょんミッフィー心のオアシスキラキラ☆

近江八幡の日牟禮へGO──────車


 

 

{9EB74BBC-5B07-4721-83A6-C198B1EF1EB6}

 

少しだけ八幡堀沿いの石畳をブラッチング〜〜歩く

 

四季を通して色んな表情を見せてくれる八幡堀キラキラ

冬の佇まいもまた情緒があっていとよろし好

 

 

シーズンオフは観光客が少ないんで、クラブハリエのカフェは空いてましたぞなもし〜〜Gキラキラ

 

 

だがしか〜し!

うさぴょんミッフィーが向かったのはコチラ

 

 

{C8951F13-5C07-4F77-ACE5-FE45AEDA5091}

 

この日は近江八幡のカフェ&パン巡りが目当てやったので久しぶりのやじるし

La Collina(ラ・コリーナ)近江八幡

 

行ってきたど──────ビックリ\(^O^)/アップ

 

過去レポはコチラ → 

 

 

 

{F3E100C5-6E7E-4B4E-B0FC-A81227D90008}


訪れたのが週末の昼やったので、カステラショップのカフェは行列が出来てたのダヨ。。。Gどーん

 

 

ラコリーナでまだモグモグしたコトのないモノと言えば。。。Gひらめき電球

コンテナショップで気になっていたアランチーノがありますやぁ〜んグラサン

 

 

 

{1197189D-CD67-4D95-B5A0-720751C3EA01}

 

やじるしアランチーノマルキラ☆

 

思ってたよりもボリューミーなライスコロッケで、小腹が空いた時には丁度えぇおやつ(ぇ)にピッタリ〜ですなウシシ

 

 

 

{9EDBEB64-3C93-4B50-81FD-492419E14346}

 

やじるし上から見たの図〜〜アハ

 

 

 

{E72A2D02-50AA-408E-9D88-C2C46A3258FE}

 

黒米と赤米と小豆が入ったトマトライスの中に、近江八幡名物の赤こんにゃくがINぺこハート

 

 

 

{22477FC4-62DE-4444-A335-A5B1BEA1BA09}

 

更に食べ進めると中からゆで玉子が出て

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(笑)

 

 

衣がサクサク〜おんぷ

ただのトマトライスじゃなく、黒米と赤米と小豆のつぶつぶ食感がえぇアクセントになっててウマウマ〜〜キャッ☆まいうー

 

 

次回はカステラショップのカフェ限定メニュー・オムライスをモグモグしにお邪魔しよっかなぁ〜〜ニヤ(・∀︎・)ニヤ←エッw

 

 

 

{753E57EE-1D89-4403-8E6E-A69971C7B9CD}

 
ラコリーナで軽くモグモグした後に向かったのはやじるし

 
滋賀県民のパン好きさんなら知っている、有名な人気パン屋なのデスゾ(・ω・)/
 

もっと早くに行きたかったんやけど、小さなお店で1台分の駐車スペースしかなく停めにくいって話を聞いてたのと〜苦笑汗
車で走行すると場所が分からずに通り過ぎてしまうコトが何度もアリー笑い泣きsei
 
 
過去の体験を教訓として、今回はスーパーに駐車させてもらい店までテクテク歩く歩くコトに〜sei
 
そしたら、今年1月にリニューアルされて店舗も駐車スペースも広くなってましたよぉぉぉ〜〜〜!!\(^o^)/アップアップ
 
 

 

{39409CC8-71C6-4B38-8AB1-C71687663FDE}

 

こじんまりとした店内はスタイリッシュでオサレですやぁ〜〜〜ん爆  笑Wハート

 

お客さんが入れ替わり立ち替わりとひっきりなしに来られてて、人気の高さが伺えますな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニャハ

 

人が写り込まなかった奇跡のショットカメラ

 

 

 

{7FB0FA27-C7BB-48F8-8C88-125A92A20659}
 

早くも品切れパンがあったけど(後から追加で焼き上がってくる模様〜おんぷ

パンの種類は豊富なのでテンション上がってまう〜〜キャハハハート

 

 

 
{ACC56AE5-282A-4477-9B06-BB96867E6623}
 
{1DAAE41F-3E2A-4DC8-B283-C1588B29C006}
 
大好きなベーグルやハード系パンがあって美味しそう〜〜デレデレ

 

 

 

{70045D4D-F8C1-4596-A46D-CA4B389F18BF}

 

{220F7F36-7DE3-41D4-A15F-D21DFE9BD0CA}

 

{A0010E4C-302C-46AA-8DFD-81C869362D75}
 
{B2C3C380-F3CA-4702-B150-481986CC3E7E}

 

{87304D7D-B304-4DD4-B6DC-F65133A82846}

 

惣菜系パンも充実してましたよんワーイはぁと

パンの価格はリーズナブルなモノからやや高値なモノもあったり〜Gはてなマーク

 

 

 

{559C2D8D-3E4A-42B2-A2D3-0BA948D35F4A}

 
壱製パン所と言えばコレやじるし
おやじの中華おやきが人気商品で有名やったりするんデスな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニャハ
 
 
 
{CA86715E-E6D8-4AEA-8863-E449789446CA}
 
{A8081927-B166-4306-B47C-C83DA6591870}

 

{D322A4D7-9F76-4E48-B98F-0E176D5F0487}

 

{41BF9B4B-23C3-4B16-8F30-C538C516F1A2}
 

{1570F999-8DA2-4282-A71D-03E5BC4F0715}

 

スイーツパンも種類が豊富やし、どれも美味しそうやぁ〜〜んゲラゲラ


 

 

{56E7D2B2-DE10-4992-9CB8-312EB7A6C875}

 

ラスクやクッキーの焼き菓子もありましたよんニコニコ

 

 

ってなワケで〜(-ω-)

うさぴょんミッフィーがゲットンしたパンはコチラコチラ
 

 

{2DFDAC91-E690-4ABC-B606-DE31BBF710D0}

 

やじるしきなこクリームワーイWハート

きならーにはめっちゃ嬉しいパンなのダヨ(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎
最後の1個やったのでゲットンイェイ!

 

 

ザクザクコーンフレーク入りきなこクリームがサンドしてあります

。。。だそうな〜えへテヘ


早速、車車の中でモグモグ〜もぐもぐ
白いコッペパンの上にきなこがまぶされてマス祝
そんでもって、きなこクリームがたっぷりと入ってるぅぅぅ〜〜〜爆  笑ラブラブラブラブ

 


ピーナッツバターみたいなねっとり感があって、きなこの風味が濃ゆ〜くて

おいすぃ〜〜(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

 


クリームの中に入ったコーンフレークのザクザクとした食感がアクセントキャッ☆まいうー
コッペパン生地はもっちり〜しっとり〜してて、きなこクリームの相性はベストマッチングー( ̄▽ ̄)
 

リピ確定でっす!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

{40CFA41C-7880-4F36-9A71-9B09116AB93C}

 

やじるしオレンジとレモンのベーグルオレンジ

 

 

 

{9AC0B59E-704E-4A4C-A9B4-3AC53F865922}

 

生地はむちっラブまいうー
オレンジとレモンの爽やかな香りが口の中いっぱいに広がってウマウマ〜〜(๑´ڡ`๑)

 

 

 

{5C18B66F-F445-4CE6-9EA1-58A97B55929F}

 

やじるしおやじの中華おやきマルキラ☆

 

春巻きの具をアレンジしておやき風に焼き上げました
。。。だそうな〜えへテヘ
 

 

壱製パン処の「壱」マークの焼き印がポイントOK

いつものよーにオカンママと仲良く分け分け〜〜ワラウ

 

 

 

{ACD272D9-FE6D-4188-B826-0F98B64B70F1}

 

軽くリベイクしてパクリぺこハート

中の具がホンマに春巻きそのものやぁ〜〜んゲラゲラまいうー

 

もちっとしたパンに塩気がきいたとろみのある具が、ビールビールのおつまみに合いそうですな笑ぷ

って、ビール飲まへんけどさっ( ´艸`)ププッ

 

 

 

{C9BAB2AD-EA22-462B-BB38-CFB8F293E056}

 

やじるしドライフルーツ&チョコ ハーフマルキラ☆

 

大好きなハード系パンでドライフルーツ入りやと買ってまうのダヨ〜〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニャハ
 

 

 

{AE4F9115-E0EF-4A97-8641-03A825BA9086}


ドライフルーツはいちじく&レーズンやったよんえへテヘ


軽くリベイクするとチョコが溶けて、それがまた甘さを引き立てて美味しさ倍増〜キャッ☆まいうー

おいすぃ〜〜〜(๑´ڡ`๑)

 

ココのパンは生地そのものが美味しかったんで、近江八幡へ行ったらリピ確定やねっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

壱製パン所へ行った後は、楽しみにしていた人気北欧カフェへGO〜〜〜車

続くのであ〜るGキラキラ

 

 

 

La Collina(ラ・コリーナ)近江八幡

住所/滋賀県近江八幡市北之庄町615-1

TEL/0748-33-6666

営業時間/9:00~18:00

カフェ L.O.17:00

定休日/無休(1月1日のみ休み)

 

お店の情報はコチラ → ☆

 

 

壱製パン所

住所/滋賀県近江八幡市堀上町159-75

TEL/0748-33-1107

営業時間/8:00~18:30

定休日/火曜・第1水曜

 

お店の情報はコチラ →