田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-ブランポッシュ1

KENZOでオムライスを食べた後は、JR南草津駅周辺にある人気スイーツ店「BLANC POCHE(ブラン・ポッシュ)」でスイーツタイム
ず~っと前から一度は行ってみたかったのダ

マンションの下にあるお店やけど、大通りより少し奥まった場所にあるのでちょっとした隠れ家的な雰囲気なんよね
以前は大通りに面していた場所にあったんで、見つけられなくて焦ってもーたわさ~


田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-ブランポッシュ2田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-ブランポッシュ3

焼き菓子が充実していてディスプレイがオサレ~


田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-ブランポッシュ4

店の奥にイートインスペースが4席ありますよん音譜
この数分後、同じタイミングで店に入ったお客達であっという間に満席~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

あ、そや
先にショーケースでケーキを注文してからテーブルに着きマスニコニコ


田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-ブランポッシュ5

ワタシは美味しいと評判のキャラメルシュークリームとさくらんぼ入りタルト(名前忘れたぁ~~あせる
食べ過ぎに見えるけどシュークリームが小さいんで、物足りひんしぃ~

サクッとしたシュー皮に、ほろ苦なキャラメルクリームと甘くとろけるカスタードクリームのダブル
いやぁ~~めちゃめちゃおいすぃ~~~ラブラブ!ラブラブ


そしてタルトのほうは。。。
表面はざっくり、中はパウンドケーキみたいにしっとり~
チョコチップがたくさん練り込まれているんで、チョコの甘味がプラスされて甘々~
やけど、甘酸っぱいさくらんぼがアクセントになってるんで、食べやすくて美味

ミルクと一緒に食べたいタルトやったわん


田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-ブランポッシュ6

もさころにちゃんはストロベリーショコラケーキ(やったかな?)
濃厚やけど意外とあっさりなチョコホイップと、しっとり柔らかなチョコスポンジがウマシ

この日訪れた時はチョコ系のケーキがほとんどやったけど(-ω-)
チョコをウリにしているのか、それとも季節にもよるんやろか


田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-ブランポッシュ7

ドリンクは2人してミルクティー
どっちかと言えばコーヒーより紅茶派なワタシ達( ´艸`)

ここでも延々とガールズトークをしてて、店を出る頃にはどしゃ降りやった雨も止んでたわん


もさころにちゃんとは共通の趣味繋がり(同士)があるんで、似た者同士やなぁ~と親近感を持っているのダ
これからも仲良くしてやってね~~にひひ



BLANC POCHE(ブラン・ポッシュ)
住所/滋賀県草津市野路1-16-13 アメニティ南草津5 1F
TEL/077-567-1472
営業時間/カフェ 10:00~18:00(L.O)
     テイクアウト10:00~19:00
定休日/水曜

お店の情報はコチラ → http://r.tabelog.com/shiga/A2502/A250201/25001395/


現在はテイクアウトのみとなっております。