田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-秋葉台1

飛び出しクンシリーズに続いて、久々にマニアックネタよんakn
先週日曜のびわ湖岸ゴミ拾いの続きになります~(記事はコチラ→

皆さんとさよなら~ばいばいしてから自転車街角ウォッチング開始~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

maikitiさん情報によると、秋葉台にあるコインランドリー店に何やら不思議なパワースポットがあるんだって~(-ω-)
近くにパワースポットがあるなら行ってみた~い~ハートと、興味津々キラキラ☆



田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-秋葉台2

一見どこにでもありそなコインランドリーやけどねん(-ω-)
お昼時で先客がいたから良かったけど、これが夜で1人やったら怖くて近寄れへんわぁ~~((((゜д゜;))))

話によると、コインランドリーの住人(ぇ)おじぃちゃんがガイドしてくれるそうやけど、姿が見当たらず。。。


田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-秋葉台3

コインランドリーの奥へ進むと、目に入ってきた手作り感たっぷりの小屋。


。。。。。。G


もしかしてもしかしなくてもコレかーーーっっ!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


しばらくウロウロ~としてたら、おじぃちゃんが軽トラ軽トラでご登場~~~きらきら

メモコインランドリーだけじゃなくパソコン教室もあったりするんだな。


田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-秋葉台4

おじぃちゃんの飼い猫(。。。になったらしいえへ)が、まるで領域を守ってるかのよーに侵入者aknのワタシに向かって威嚇してきたーーーービックリマーク叫び
(ニャン嫌いではありまへん)


田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-秋葉台5

小屋は廃材を集めて建てたんだとか(-ω-)
八角形に建てたのは、明治初期までこの場所に「山の坊八角堂」があったから再建したんだって。


ここから近江八景の近江富士(三上山)、比叡、比良、伊吹の近江三山が見える絶景地であり、気象条件によっては琵琶湖の蜃気楼や琵琶湖にかかる虹が見えるそうです。
この場所は「膳所八景楼」と呼ばれていて、自然の神秘や運気アップを求めて訪れる人が多かったそうな。
~おじぃちゃんのガイドより~



どーやらおじぃちゃんは拾集癖があるのか、道端に落ちてるガラクタをイロイロと拾ってきては処狭しと置いてありましてね。。。えへ


すっかりゴミ小屋と化してるやぁ~~~~ん\(^o^)/www


田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-秋葉台6

そのパワースポットというのが、真ん中1ヶ所のピンポイント。。。G


田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-秋葉台7

方位磁石の針は北の方角に向かって指しているんやけど。


田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-秋葉台8

おじぃちゃんが真ん中の場所に方位磁石を持っていくと、あ~ら不思議ビックリマーク
針が動いて方位を示さなくなっちゃいましたYOーーー(ノ゚ο゚)ノ

どーやらココだけ磁場が狂っているんだとさ(-ω-)
丁度ココに膳所断層が通ってるんで、その影響か?とも。


。。。で。
何でパワースポットなのかはてなマーク
その場所に立つと血流を整えて、肩こり腰痛が治るみたいデスゾ~キラキラ←それかいっ
体調が良くなれば運気アップアップに繋がると言うよね~んゞ(-ω-`)ノシ

ワタシもしばらくピンポイントで立ってたわんakn


田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-秋葉台9

更に奥へと進んで行くと、何やら遊び場???
憩いの場???があったりなんかして~~(ノ゚ο゚)ノ


田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-秋葉台10

おじぃちゃん曰くコレも全部、道に落ちてたのを拾ってきたんだとさ~~sei

ウマさんに至っては。。。。。G
どー見ても遊園地のメリーゴーランド・ウマさんデスよねーーーー\(^o^)/www←
一体どこから拾ってくるんか、気になって仕方がなかったり汗

この小屋も八角形小屋同様、廃材を拾って建てたというからある意味スゴいっっビックリえ゛!

あ、ココにおじぃちゃんが住んでる訳じゃなく(当たり前じゃっakn)ニャンコの住処用に作ったんだと(-ω-)
でもあのニャンは聖地からaknほとんど動かへんけどさっG


田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-秋葉台11

おじぃちゃんってば、こんなもんまで琵琶湖から拾ってきてるし~~~ビックリマークえ゛!
でもコレ、探偵ナイトスクープで紹介されたんやって~Σ(・ω・ノ)ノ!
北野探偵のサインが置いてあったわん。
(ちなみにこの鉄の塊は飛行機のプロペラ~)

何かえぇ味を出しててオモロいし、となりの人間国宝さん級デスな( ̄∀ ̄)


。。。。。結論としてG
ココは小枝パラダイス的なスポット満載やったYO~~\(^o^)/アップ


田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-秋葉台12

そこから山手へと自転車登って、茶臼山公園へ~えへ
ここを訪れたのは初めてやけど、古墳が残っているんデスゾ(・ω・)/
おじぃちゃんが言ってた三角点というのを見に来た訳やけど、どこにあるんか分からずじまいショック!
ここで体力を消耗する訳にもいかず(だはっ)早々に帰ったのであった。。。


滋賀にはまだまだ知らない不思議ワールドaknが存在してるんやね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
田舎やからこそ他にもパラダイス的なもんがイロイロと出てきそう~音譜