田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-西宮ガーデンズ2

5月GW明けの週末に神戸へ行く機会がありまして。
。。。っても神戸をぶらり歩きはせず、ミク友とハジメマシテイェイ!な初対面やらおひさ~イェイ!な再会やらとプチ交流会(笑)
帰りはミク以前からの長い付き合いで西宮在住の友達Oに、念願の阪急西宮ガーデンズへ連れてってもらったわんえへ

滋賀にあるイオンモール草津を広~~いビックリ
。。。と、最初は感動してたけどそれを遥かに上回る広さやったYO\(^o^)/
なんせ西宮球場の跡地やからね~( ´艸`)

ひとまず全館をぐる~っと歩いてみたけど、各店舗をじっくり見ようと思ったら1日じゃ足りませんな。。。どーん


田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-つるはん1

ランチタイムはと~~~っくに過ぎてて時間も遅かったので、胃に優しい消化の良さげなakn京おばんざいとうどんが食べられるお店「つるはん」にしたわん(-ω-)

やじるしは季節の京野菜や京豆富などのヘルシーな「京おばんざい」と、関西風の上品なだしで味わうのどごし滑らかな「うどん」が楽しめるお店。。。だそうな(・ω・)/


田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-つるはん2

写メ携帯なので写りは悪いけどあせる
和を感じられる落ち着いた雰囲気のお店デスキラキラ


田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-つるはん3

ワタシ達は旬菜(1150円)をチョイス。
友達はざるうどん、ワタシは湯だめうどんでニコニコ


田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-つるはん4

湯だめうどんの中に湯葉と花麩が浮かんでマスマルキラ☆
生姜とごまを混ぜ合わせためんつゆに浸けて頂くんやけど、うどんにコシがあって美味しい~~ハート

しかしコレ。。。めちゃめちゃ食べにくかった~~汗
うどん1本が長過ぎて途中で切れず、再びお湯の中へちゃっぽ~~んあせる
何度もやらかしてもーて、水があちこちはねまくり~~どーん

。。。威勢のえぇうどんやないかぁ~( ̄∀ ̄)←いい迷惑デス。


田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-つるはん5

かやくご飯。
うっすらと色はついてるけど、薄口の味であっさりハート


田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-つるはん6

京野菜の天ぷらシャボン玉
衣がサクッとしてて美味しかった~音譜


$田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-つるはん7

デザートは豆乳ぷりんえへ 
黒みつがた~~っぷりかかってマスえへ

口溶け柔らかなプリンでめっちゃ美味しかった~~ラブラブ!ラブラブ
これが一番美味しかったかも( ´艸`)

全体的にあっさり薄口でワタシ好みな味だし、ボリュームもあって満足出来たわん合格



京おばんざい・うどん つるはん
http://r.gnavi.co.jp/c604543/

(2010年5月現在の価格です)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さてさて、ワタシもモニプラにポチッとエントリーしちゃったわん( ´艸`)
それはコレYO\(^o^)/ダウンダウン

【6月新製品感想モニター】「カルピス」沖縄パインを飲んでみませんか?
カルピス株式会社

一時期モラタメでイロイロと応募してたんやけど、くじ運がないんか全く当選しないんでサイトに行くのもめんどくs.........((゚m゚;)

モニターならいけそうな気がしたえへテヘ
モニターは12人と少ないんで、ちょびっとだけ期待しときまっす(笑)

他にはRLのワッフルおあじみ会にもエントリーしたけど、モニターは5人やからそっちのほーが狭き門やね~汗