3月12日はオカンの誕生日やったのだ
その次の日は月1の整体デーで、ランチはいつもよりえぇ場所にしたのでご褒美スイーツは控える事に(笑)

それでも気になるモノはある訳で。。。
阪急うめだ本店にある、ベノアのスコーンを買ってみる事にしましたニコニコ

ー ベノアは、19世紀半ばに英国の貴族たちからその品質の高さとおいしさを高く評価されたシェフ「ムッシュ・ベノア」の精神と技を受け継いだブランドです。ー

お店は銀座松坂屋と阪急うめだ本店だけのようデス(-ω-)


田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-ベノアスコーン

クランベリーと紅茶のスコーンを朝食にいただきました
あ、いつものよーにオカンと分け分け~よん(-ω-)

美味しい食べ方のレシピが付いていたので、スコーンをアルミホイルに包んで6分程オーブンで温めてみたわん( ̄∀ ̄)
ホンマならホイップ添え(家にないけどさあせる)もしくはジャムで食べたいところやけど、昼までにお腹を空かせておかねばならんのでシンプルイズベストの食べ方に


田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-クランベリー田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-紅茶

ほんわり温めた事で外はサクッ、中はふんわりしっとり~音譜
クランベリーの酸味が良いアクセントになってワタシ好み~
紅茶スコーンはアールグレイのえぇ香りと、ほんのり塩気がきいててこれが美味しい~~ラブラブ!ラブラブ

1個200円もしないし、大ぶりなところも気に入ったわん♪


田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-グレープフルーツ

期間限定のグレープフルーツスコーン
ホワイトデーシーズンやったからなのか、ハート型が可愛い~(*´艸`*)

他のスコーンより生地がしっとりしていて、グレープフルーツの苦味と酸味がスコーンとの相性ピッタリで美味しかった~~
今度はジャム添えにして食べたいなぁ。。。


ベノア
お店のHPはコチラ → http://www.benoist.co.jp/