甘く煮たニンジンも、冷やせばデザートになる。 | 大麦若葉・市岡 『お笑いのレストラン』
発想力を問われるとき。


人間はその限りをつくし。


正解に追われてしまう。


ただ本当の発想とは。


ひょんなことから。


またいろんな角度から。


やってくるものなのだ。


誰かが言った。


甘く煮たニンジンも。


冷やせばデザートになると。


ステーキの付け合わせも。


発想しだいで素敵なデザートに。


変貌をとげるのだ。


お笑いもまた。


弱点がその人の武器になる。


唯一の職業なのかもしれない。


今日はそんな話。


まずは月末の事務所ライブ。


ありがとありました。


登竜門コーナーに落っこち。


早ふたつき。


今月は青井くんが上がり。


大麦若葉の時代はまだ遠そうです。


今年最後の事務所ライブは。


なんとかいいネタ作らなきゃ。


日時は年末ということで。


12月の17日ですので皆さん是非。


お間違いなく。


そして翌日の11月の26日は。


漫才協会のいちだいイベント。


漫才大会。





今年は、師匠vs若手と言うことで。


例年以上の盛り上がりに加え。


宮田陽・昇さんの真打ち昇進。





とっても楽しく漫才出来ました。


相方みそカツの歌下手漫才。


少し光明が差した気がしました。


弱点を味方に。


胸に刻みます。


エンディングでは。


これもまた弱点を味方につけた。


ひでや師匠のカツラを取る流れに。





この漫才大会の模様は。


NHKにて12月の23日に放送です。


もしかしたら映っているかもなので。


要チェックで。


来月はいろいろとイベント目白押し。


終わり良ければすべて良し。


いい年越しを迎えたいものです。


でも。


それは、また別の話。