先週は、長崎の波佐見町へ『桜陶祭』へ行ってきましたくるま。R



ただただ、自然に。-200904041423000.jpg


『桜陶祭』とは桜祭りと窯元めぐりが楽しめるイベントで初めて行きました桜


当日は、あいにくの雨雨

にもかかわらず、たくさんお客さんがいらっしゃってました!!


陶器市茶というのに行ったことなかったし、全然詳しくないのですが、

いろんな窯元の器、作品を見てすっごく楽しかったおぉ!


かわいい器

威厳を感じる器


なんとなく味がある器

握った感じが好きな器


古風さとモダンさを感じる器


ほんと、いろんな作品がありましたキラキラ

連れてってくれた方達は、それぞれお買い上げされてましたにひひ

 カップ&ソーサーsei、ちょっと大きめのお皿お皿、ゆのみ日本茶(白地)などね。

私もそのうち買いだすかも・・・得意げ



今回見た中で、一番の衝撃作品は、ビアカップの取ってが石素材石のものと、木素材木曜日バージョンのもの

(あ、でもそれは桜陶祭の会場ではなく、白山陶器の商品でしたあせる

ちょっと、重さがあるのですが、握った感触が超好きでした合格


とにかく普段特段興味を持っていなかった器やグラスをじっくり見てみて、とっても楽しかったアップ


誘ってくれた職場の先輩&お友達に感謝ありがとう