コバユリSP

★ライフスタイルエッセイスト小林夕里子のブログ★

オートバイのある暮らしって、アクティブでナチュラルで、こんなにハッピー!!ライフスタイルエッセイスト、コバユリこと小林夕里子の旅と出会いと笑いに満ちた”のほほん”な毎日を綴ります。プロフィールやお仕事状況をごらんいただけるウェブサイト「コバユリドットコム」にもぜひお越しください。


小林夕里子プロデュース ~モーターサイクル×アウトドアをもっと楽しく、心地よく~「nomadica
★「女性とビギナーへの思いやり最優先」をコンセプトに、キャンプイベントや海外ツーリング、ワークショップなど、癒し系アウトドアアクティビティーを展開しています。青空の下で過ごす爽やかな休日をご一緒に!!
★アクティブ&ナチュラルな休日をより楽しく快適に! nomadicaオリジナルアイテムの取扱店はこちら
★アクティブな女性を応援するnomadicaのアパレル&雑貨「Lucky Charm Collection

テーマ:

Facebookでフライング告知していましたが、

この夏、

女子バイクキャンパーによる、

女子ライダーのための、

女子限定バイクキャンプイベント、

”NOMADICAMP for LADIES”

を開催します♪

 

 

 

 

7月9日(土)~7月10日(日)、

場所は、北軽井沢の『アースマイルビレッジ』。

アースマイルビレッジは、

昨年からノマディカがコンセプトプロデュースをさせていただいている

浅間山麓の期間限定アウトドアフィールドです。

特に女性とビギナー、そしてバイクキャンパーに、

自然滞在を快適に楽しんでいただき笑顔でお帰りいただけるよう、

昨年のテスト運営で学んだことや膨らんだ夢を、

少しずつカタチにしていきたいと思います。

(今年は7~10月のオープンとなります。)

 

 

 

 

 

ノマディキャンプ for Ladies…って長いので自ら「女子ノマキャン」に省略(笑)。

女子ノマキャンのテーマは

 

” ツ ナ ガ ル ” ですっ☆

 

私たち女子ライダーは希少種ゆえ、

仲間づくりやモノ選び、情報収集が簡単でないこともよくありますよね。

インターネットがいくら普及したって解決できないことはたくさんあります。(当たり前だけど。)

でも、女性は女性らしく、いつだって自由に朗らかに、バイクライフを楽しんでいたい!!

 

 

バイクキャンプを体験してみたい人。

 

バイクキャンプを一緒に楽しむ仲間が欲しい人。

 

ただただバイクキャンプが好きな人。

 

キャンプ仲間には困ってないけど新しい出会いが好きな人。

 

特にキャンプにはこだわらないけど新しい何かにチャレンジしたい人。

 

とにかく同性のバイク友達が欲しいから女子イベントに参加したい!という人。

 

バイクライフに関して、だれかに聞いてほしい悩みがある人…。

 

 

 

みんなみんな、キャンプをキーワードに、

リアルにツナガルことを楽しみませんか!?

大きな空の下で、自然に包まれて過ごす時間に、

心の真ん中までリラックスして、

新しい刺激を吸収するパワーもうんと高まりますよ☆

 

 

 

 

どの程度の人数お集まりいただけるか、正直、見当もつきませんが(!)、

相変わらず自分がやりたいこと…「楽しそうだ!」「やってみたい!」と思うコンテンツを

日夜考えておりまする。

ぜひやってみたいのは~、

 

”手ぶらでキャンプデビュー”


キャンプインストラクターのわたくしめが、

あなたの初めてのキャンプをやさしく手ほどき!

アースマイルビレッジのレンタル品を使うので、

道具を持っていなくても、キャンプが体験できちゃいます。

みんなドキドキ。

わたしニヤニヤ。

どうでしょう~♪

限定3名様!!

 

 

そのほかにも、今までのノマディキャンプではやったことのないコトばかり考えてます♪

とにかく、キャンプ経験ありなし関係なく一人で参加しても楽しめて、

キャンプ好きな人がキャンプをしたことがない友達と一緒にお越しいただいても楽しめて、

帰るころにはいつの間にやら新しい友達がいっぱい☆

そんなアクティビティーになったらいいなーと思っています。

もう少しで詳細をご案内できますので、あとちょっと、お待ちくださいませ!

 

 

  にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

胸の透くような青空とみんなの笑顔ばかりが思い出される小豆島でのノマディキャンプから、

あれよという間に1週間。

秒刻みで仕事するってこのことですか?

というくらいに諸々立て込みヘロヘロになっておりましたが、

ようやくブログにただいまです。

島からの帰路に、いつもお世話になっている新富士バーナーさんに立ち寄って

大人の工場見学をさせていただいたこととか、

力尽きて急遽一泊することになった三谷温泉郷でたいへん素敵な三ツ星ホテルに

格安でお泊りできた幸運や、

小豆島に日焼け止めを忘れて行ってしまったがために真っ黒こげになった手の甲を

必死にホワイトニングする私の女子力ってどうなのよ?など、

四方山話については、また今度。

今日は、旅に出ている間に発売になったこちらの雑誌の紹介を!

 

 

 

 

創刊30周年を迎えたツーリング雑誌『OutRider』、

ピンキーな表紙がとっても目を引く今号は”写真”特集です!

カメラが捉えた30年の風景がたっぷり。

オートバイ風景写真の先駆的雑誌による、おすすめの撮影スポット、行ってみたいですね~♪

 

そんな最新号の中で、ツーリングエッセイ「女心と旅のそら」連載中でございます。

今回は、島ガールのバイクツアーで伊豆大島を旅した思い出を綴りました。

この旅で、思いも寄らないお土産を手にした私。

それはもう、針の先ほども想像だにできなかったもの。

大島で、いったい何があったのか!?

 

 

▲これ…ではない。

(でも実はちょっと欲しかったw 大島温泉ホテルにて。)

 

 

 

ぜひ、ごらんくださいませ☆

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

NOMADICAMP in 小豆島』にご参加いただいたみなさま!!

北は北海道から、

南は九州まで、

キャンプ初めてさんも、

熟練キャンパーさんも、

青い海に包まれ、

夏のような元気な太陽に照らされて、

うれしい出会いいっぱいの、

キラッキラの3日間を、

どうもありがとうございました!!!!

 

 

 

 

初めての関西エリアで、初めての”島”ノマディキャンプは、

小豆島町様をはじめ、たくさんの方々からお力添えをいただきました。

この場を借りて、心よりお礼申し上げます。

 

 

▲バイクキャンパーの島旅を歓迎しイベント協賛してくださった塩田町長(前列中央)と記念写真☆

 

 

イベントの様子はnomadicaのFacebookページを中心にお伝えしていく予定です。

アカウントをお持ちでなくてもごらんいただけますので、

参加された方はもちろん、

「ノマディカのイベントってどんなんだろう~?」なんて気になる方も、

ぜひ覗いてみてくださいね!

 

 

 

あぁ、小豆島にまたとんでもなく楽しい思い出が刻まれて…

 

 

 LOVE SHODOSHIMA

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
『ノマディキャンプ in 小豆島』まであと5日となりました!
お申し込みいただいたみなさまには、最終案内のメールを昨日お送りしました。
ご確認いただいたみなさま、ありがとうございます。
まだのかた、お早めに。
届いてない!というかたは、
store@nomadica.me
からのメールが受信できる設定であることを今一度ご確認のうえ、ご連絡くださいませ。

天気予報も上々です!!
それでは、胃腸体調バイクのコンディション万全に、
待ちに待った小豆島でお会いしましょうー☆
どうぞお気をつけていらしてくださいね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

5月13~15日開催、女性とビギナーにやさしいゆるゆるバイクキャンプイベント
『NOMADICAMP in 小豆島』 お申込受付は5月7日まで!
詳細はこちら。お申し込みはこちら。お問い合わせはこちらまで。
==================================

 

「今年は長いね~」なんて言っていたゴールデンウィークも、

気がつけばあと少し。

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

 

 

私は、北軽井沢のアースマイルビレッジへ。

スノーシーズンが終わり、アースマイルにもいよいよ春がやってきました!

昨年のトライアル運営を経て、

今年も、こちらのアウトドアフィールドのコンセプトプロデュースを

させていただくことになりました。

詳細は追ってご案内しますね!

 

 

さて、今日は掲載誌のお知らせです。

 

 

 

 

充電明けのモンちゃんが表紙の『BikeJIN』最新号は、

これからキャンプを始めたい人に向けたキャンプ特集です!

その中で、ロックンライダー末飛登さんとモデルの山下くんと一緒に、

キャンプ私物を惜しげもなく大公開しております。

気になるグッズがあったときにネットで検索などしていただきやすいように、

メーカー名や商品名をできるだけ詳細に記しました。

用品選びや積載の際の参考になるものがあればうれしいです。

 

 

▲東京サマーランド内に4月にオープンしたばかりの

「わんダフルネイチャーヴィレッジ」で撮影。

桜が満開だった♪

 

 

▲バイクの駐車場所が決められているタイプ。

 

 

 

 

帰路、東京唯一の道の駅、八王子滝山に寄り道。

お腹が空いていたのでカフェコーナーで「気まぐれピザ」なるものを食べてみたら

お野菜たっぷりでメチャウマだったよ☆

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。