コバユリSP

★ライフスタイルエッセイスト小林夕里子のブログ★

オートバイのある暮らしって、アクティブでナチュラルで、こんなにハッピー!!ライフスタイルエッセイスト、コバユリこと小林夕里子の旅と出会いと笑いに満ちた”のほほん”な毎日を綴ります。プロフィールやお仕事状況をごらんいただけるウェブサイト「コバユリドットコム」にもぜひお越しください。


小林夕里子プロデュース ~モーターサイクル×アウトドアをもっと楽しく、心地よく~「nomadica
★「女性とビギナーへの思いやり最優先」をコンセプトに、キャンプイベントや海外ツーリング、ワークショップなど、癒し系アウトドアアクティビティーを展開しています。青空の下で過ごす爽やかな休日をご一緒に!!
★アクティブ&ナチュラルな休日をより楽しく快適に! nomadicaオリジナルアイテムの取扱店はこちら
★アクティブな女性を応援するnomadicaのアパレル&雑貨「Lucky Charm Collection
NEW !
テーマ:

昨日は先日のブログでもお知らせした、バイク女子部のミーティングでした!

100人ほどの女子ライダーたちが集まったイベントの様子は

フェイスブックでごらんいただけますよ。

 

 

熱気と太陽で、まあとにかく暑かった!

コンクリートの上でテントを展示していると、

いつも大地がいかに熱を吸収してくれているか、

その愛情を思い知りますな。

照り返しもあって浴びる紫外線の量は倍増!

こんな日のお風呂上がりは速攻でラベンダーパック☆

 

 

 

 

ラベンダー化粧水を、精油をいつもより1滴多く配合して作り、

一度水で湿らせしっかりめに絞ったコットンマスクに、

化粧水をたっぷり染みこませて、

お顔にのせて、

さらに百均で売っているシリコンマスクで蓋をして10分。

敏感肌の私の場合、これをするのとしないのとでは

ヒリヒリや赤みの和らぎ方がまるで違います。

あと、シリコンパックをするのとしないのとでもかなりちがいます。

化粧水が蒸発しないで最後までしっとり。

=剥がれ落ちない。

=パックしたままいろいろ動けて時短!

夫は不気味がるけれど(笑)。

 

 

何しろラベンダーは、「アロマテラピー」の発祥と言われる植物。

その名付け親でもあるフランスの化学者ガットフォセさんが、
実験中の事故でやけどを負ったときに、

ラベンダー精油を患部に塗ってその治癒力を体験したことから始まったんですよ。

 

 

連休中アクティブに走り回るご予定の女性ライダーのみなさま、

アフターケアもがんばりましょー♪

 

 

=======

【アロマテラピーアドバイザー小林夕里子のアロマテラピー教室】

お子様と一緒に楽しめる教室や、ライダーのための教室など、

未経験の方が楽しめる入門的内容でイベントなどにも出張しています。

お問い合わせ、ご依頼はこちらでお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



毎日のスキンケア。
精油を使った手づくり化粧水をパタパタとして、
少量のそれに植物オイルを数滴まぜまぜしたものを
乳液代わりにヌリヌリしてフタをする。
以上。


花粉症デビューしちゃったこの春は
ずっと肌がざわついていて、
精油の中でも治癒力の高いラベンダー一辺倒だったけど、
最近ようやく落ち着いてきたので、
またいろいろ、楽しんでる。
最近は、パルマローザと月見草油を併用したときの
肌の喜びように感動!(※個人的感想です)
ちなみに、月見草油の英名は「イブニングプリム“ローズ”」。
プリム“ローズ”に、パルマ“ローザ”。
科は違う花同士なんだけど、
たぶんこれ、偶然じゃないと思うんだ♪


違う種同士が交わることによる相乗効果。
性格も長所も短所も異なるものが合わさって生まれる調和のチカラ。
植物は、本当にたくさんのことを教えてくれる。


ありがとうございます。
日々こんなわたしと調和してくださっているみなさま本当にありがとうございます!
素敵な休日を(^_^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Facebookを利用している女性ライダーならきっとご存知の、
バイク女子部」というFBグループ。

1300人を超える全国の女子ライダーがネット上での交流を楽しんだり、

リアルにお友達を作ったりしています。

 

そのミーティングが今度の日曜日に、

新東名高速道路の「ぷらっとパーク NEOPASA清水」で開催!

昨年は仕事の都合がつかなくて行けなくて、

今年もむずかしいかな…と思っていたら、

トークショーのご依頼をいただいたので、

うりゃっ!と調整つけました☆

楽しみだなー!!

 

==========

【イベント名:Lady Go Moto!】
日時:4月30日(日)10:00〜14:00(予定)
場所:NEOPASA 清水 「ぷらっとパーク」
==========

 

モーターサイクルジャーナリストの川崎由美子さんとセッションさせていただくトークショーは、

10:30~11:00。

そのあと、第2部のトークショーには、井形ともさん、小林ゆきさん、岡崎静夏さんが登壇。

なかなかにすごい顔ぶれ!!

バイク女子同士お友達をつくりに、

あこがれのあの人から刺激を受けに、

いらしてはいかがでしょうか。

 

 

わたくしといえば、

メーカーの皆様のブースの列にちゃっかり加わりまして、

nomadicaとして出展もさせていただきます。
”出店”ではなく”出展”。

小さなキャンプサイトをつくりまして、

キャンプをしたことがない人にもプチキャンプ体験をしていただける遊び場を作ります♪

物販はせず、むしろ、

ささやかなお土産をご用意しちゃいました♡

ので、

キャンプに興味がある人もない人もベテランさんも、

ぜひ遊びにきてください。お友達になってね♪♪

 

 

 

▲とはいえコンクリートの上ってなかなか難しいのよね…。どこまでできるかな!?

会場の隅っこのほうで、メーカーの皆様のブースの影にすっぽり隠れる可能性高し。

見つけてください(笑)。

 

 

ということで、

キャンプ道具を積んで突っ走るぜっ☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

レディースバイク用品店「バイコ」さんのウェブサイトに、

新しいコンテンツが掲載されました。

こちら!

 

 

 

 

バイクキャンプを始めよう!

 

 

近年盛り上がりを見せる“バイクキャンプ”。
デビューする女子ライダーも増えていますよね。
でも、

「私もやってみたいけど、相談できる女子ライダー友だちがいなくて

何からどう手をつけていいかさっぱり…」

と困っている人もきっと多いはず。
ならば、

キャンプを始めるための準備についてわかりやすく解説して、

女子ライダーのアクティブなバイクライフを応援したい!

 

そんなバイコさんからご依頼をいただきまして、

構成、執筆、編集、まるごとわたくしめが担当させていただき、

バイコさんが読みやすく可愛いデザインにしてくださいました。

 

今年こそキャンプにチャレンジしてみたい女子のみなさまや、

今一度基礎に立ち返りたい女子のみなさまの、

お役に立てたら感無量でございます。

 

最後に、

ページ制作にあたり写真をご提供くださいましたメーカーの皆様に、改めてお礼を申し上げます。

誠にありがとうございました!

 

(掲載順、敬称略)

tent-Mark DESIGNS

 

NANGA

 

ISUKA

 

milestone

 

LOGOS

 

CAPTAIN STAG

 

GOLDWIN

 

TANAX

 

ROKstraps

 

(以上)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ホットサンドが大好きだ。

ホットサンドのことを考える時間も、

焼いている時間も、

切り分けているときも、

かぶりついた瞬間はもっと、

ホットサンドが好きだ好きだ大好きだ!

写真は去年の女子ノマキャンで、

キャンプ道具をまだ持っていない手ぶらデビュー女子たちのために、

ホットサンドをせっせと焼いて、うれしくて仕方ない朝のわたし。

好きの押しつけ(笑)。

 

 

 

 

こちらは、発売になったばかりの「MOTO NAVI」最新号!

 

コバユリの爆愛キャンプエッセイ

 

今回は、ホットサンドへのホットな思いを綴らせていただきました。

まさに爆愛です。

ごらんいただけましたら幸いです。

 

って、お昼どきにこんなブログネタ…お腹グーグーなってきちゃったん!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。