世界遺産 | 高いところから

高いところから

書きたい時に書く!

この3日間歴史に触れまくってます。厳島神社に原爆ドームに姫路城★


姫路に着くとさっそく姫路城へと歩き出しました。

高いところから-090702_1437~0001.jpg

いつも電車から見てるだけだったけど、今回は天守閣まで登ってきました。

さすが世界遺産!!

今まで行った城の中でダントツで良かったです。

本当に城そのものが残ってて、昔の城内がこんなんだったのかなぁって想像できる。

天守閣からの眺め、最高でした(=^▽^=)

殿様の気持ちがほんの少しだけ分かった気がする(^_^)


城行くまでに門がいっぱいあるんだけど、その門になんかでっぱりみたいなものあるんです。


高いところから-CA3A0075-0001.JPG


これなんのためについてるんだろう?

誰か分かります?