バレンタインチョコレート試食会に行ってきました!! | Happy Happy Life

バレンタインチョコレート試食会に行ってきました!!

先日もちょっと書きましたが、大丸さんのご招待で
バレンタインチョコレート 試食会
へ行ってまいりました~♪
Happy Happy Life
会場は大丸東京のD’sラウンジトーキョウ。

Happy Happy Life-IMG_5391.JPG

とっても素敵な会場☆

ずらーーーっと並ぶチョコレートは圧巻!

Happy Happy Life-IMG_5393.JPG

こちらすべて、本日より大丸松坂屋百貨店 バレンタイン特設会場「ショコラプロムナード」 で買えます♪
(ちなみに大丸東京店では11階です。)~2/14まで。
会場準備中の様子はコチラ↓

Happy Happy Life-IMG_5447.JPG

Happy Happy Life-IMG_5451.JPG

イベントでは、アメブロでも有名なスイーツ番長さん
と、 幸せのケーキ共和国の平岩りおさん
さん、
大丸のバイヤー内村さん

Happy Happy Life-IMG_5422.JPG

のトークショーもあって、今年のバレンタインチョコレートの傾向や、味の秘密、ブランドのことなどもお勉強させてもらいました~チョコ

もちろん試食もしながら♪
(↓こんなにたくさん!!!)
Happy Happy Life-IMG_5443.JPG

今年の傾向として私が気になったこととしては・・・
友チョコ!
自分チョコ!
として選びたくなるような、見た目にもかわいく、思わず買ってしまうようなチョコレートが多いこと。

だって、見てください↓
このかわいさ~
<ゴンチャロフ プチデザートアラモード>

Happy Happy Life-IMG_5414.JPG

新しいなとおもったのが、ROPEとMary’sとのコラボ。
<Mary's meets Rope Picnic>

Happy Happy Life-IMG_5402.JPG

Happy Happy Life-IMG_5413.JPG
こんなにかわいい箱に入ってます。
Happy Happy Life-IMG_5439.JPG
これは、まさに、女子ウケですよね♪
他にも・・・
ミルキーはママの味~♪の
不二家  
ミルキートリュフ苺(6粒) 1,050円

Happy Happy Life-IMG_5400.JPG

モロゾフ コフレ  
コフレ(グリーン)ヴェールプランタニエ(11粒) 1,050円
Happy Happy Life-IMG_5411.JPG

などなど~
見た目かわいく、食べるとおいしいラブチョコレートがたくさん。
女子会でも盛り上がるような、女子同士楽しめそうなチョコレートがとても特徴的だなぁ~と♪

そして、今年の目玉はどれも自信のベルギーチョコレート!!

大丸さんがこだわってセレクトしたベルギーチョコレートたちのおいしいこと!
そして、見た目にも美しいこと!!
これは喜ばれるわ~

大丸松坂屋限定のトロア アーティザン  
スペシャルアソート(9粒) 1,680円

Happy Happy Life-IMG_5410.JPG

クァウテモック  
ローズ&シャンパン(5粒) 1,302円

Happy Happy Life-IMG_5405.JPG
ピエール・ルドン  
プチシャトー(8粒) 2,625円

Happy Happy Life-IMG_5407.JPG

セルジュ・アレクサンドル  
カラフル(5粒) 1,680円
Happy Happy Life-IMG_5408.JPG
ジャン=フィリップ・ダルシー  
ダルシーコレクション5(5粒) 1,470円

Happy Happy Life-IMG_5409.JPG
実際に、ベルギーに行かれてセレクトされたというこのベルギーチョコレートたち。
どれも本当においしいので食べてみて欲しいです♪
これは、思わず自分チョコにしたくなるおいしさ~
まちがいない!!ので、本命にもオススメだと思います!!

他にも、職場や父にあげたくなるようなこんな素敵なチョコも

彩色健美 美楽  
世界にひとつだけの花(6粒) 840円
Happy Happy Life-IMG_5412.JPG
奥出雲のブランドだそう。
押し花のチョコレートだなんて、個性があって印象に残りそうですよね~

ほんとにいろんなチョコレートがあって迷ってしまいますが、迷っている時間も楽しいもの♪
とっても選びがいがある大丸の「ショコラプロムナード」 です!!

お土産には・・・なんと!!!一番狙っていたこちらをいただいてしまいましたバレンタインチョコ

Happy Happy Life-IMG_5453.JPG
大丸松坂屋限定のトロア アーティザン  スペシャルアソート

Happy Happy Life-IMG_5455.JPG
3人のショコラティエのこだわりがたっぷり詰まったスペシャルアソート。
Happy Happy Life-IMG_5456.JPG
それを一気に一箱で楽しめちゃうんです♪
すごいですよね~♪

もちろん、どれもとってもおいしく主人といただきましたっチョコリボン。
ぜひ売り切れる前にみなさんもチェックしてみてくださいね~ハート


このたびはご招待ありがとうございましたaya

大丸さまのご招待です。