『単価10万円以上の
専門性のある商品』をつくる

起業コンサルタント 宮前 理恵です!

 

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今日はですね、



私たち個人起業家が
『単価10万円以上の専門性のある商品』
を扱う上でなくてはならないツールである




Facebookと『単価10万円以上の専門性のある商品』の関係




についてお話しします〜



先日行われた
コンサル生限定の
グループコンサルで





コンサル生さんから
このようなお悩みが出ました。





・おじさんさんからの
友達リクエストを承認するべきですか?


・プライベートとビジネスのアカウントを
分けたほうがいいんですか?


・同じ写真を何回も使っても
いいんですか?





です。



上記のお悩み、
これからFacebookを活用して
起業活動をしていきたい



という方が
お持ちのお悩みかと思います。



Facebookは友達だけではなく、
友達があなたの記事にいいね!
と押してくれたら、



友達の友達まで
あなたのフィードが上がり、



それがきっかけであなたの商品を知り、
メルマガ登録やお申し込みに繋がる
機会を増やしてくれるツール。



実際に私もFacebookを通じて
これまでコンサル生さんと
出会ってきました。



それを踏まえて、
率直お答えすると、




・おじさんさんからの
友達リクエストを承認するべきですか?


→おじさんに限らず、
自分のビジネスにとって
プラスになる方なのかを考えて承認する



・プライベートとビジネスのアカウントを
分けたほうがいいんですか?


→これも、
自分がビジネスをしやすい方を選ぶ。

投稿がプライベートの友達の
目に触れる事に手位を感じて
ビジネスが進まないのであれば
ビジネスアカウントをつくる。


・同じ写真を何回も使っても
いいんですか?


→Facebookのフィードは常に
いろんな人のが流れるから、
見られていない事の方が多い。
その為、同じ写真を何回も使ってもOK!




です。



大切なのは、
【Facebookをする目的】
しっかり理解する事。



Facebookは、



『単価10万円以上の
専門性のある商品』を



それを必要とするお客様に
スムーズに届ける為の導線の一部。




未来のお客様が、
あなたのつくった商品にたどり着きやすく
してあげることがとても重要なんですよね。



・あなたが何をしている人なのか
・どんな悩みを解決する専門家なのか
・どんな専門性のある商品を持っているのか




を未来のお客様が一目で分かり、
「これ、私にとって必要!」
って思ってもらうことが



【Facebookをする目的】



なんですね。




・おじさんさんからの
友達リクエストを承認するべきですか?


・プライベートとビジネスのアカウントを
分けたほうがいいんですか?


・同じ写真を何回も使っても
いいんですか?





には、きっといろんな思いが
あるのではないでしょうか??



「自分に興味がある人とだけ
繋がりたい」

「知らない人と繋がるのが怖い」

「友人に変な事してると
思われたくない」

「しつこいと思われたくない」




などなど・・・



でも、これは、
ビジネスの視点で見ると、



いらない雑念だと
思うんです。
(厳しい言い方でごめんなさい)



おじさん
プライベートの友人
あなたに興味がない(のではないかと思っている)人




に意識がいってしまって
いるんですよね。



そうではなくて、



【あなたの商品を
必要としてくれている人】




に意識を向けましょう^^



【あなたの商品を
必要としてくれている人】




と繋がりを持って
その人が喜ぶ情報を
提供してあげましょう。



Facebookは、



『単価10万円以上の
専門性のある商品』を



それを必要とするお客様に
スムーズに届ける為の導線の一部です。




『単価10万円以上の
専門性のある商品』を



それを必要とするお客様に
スムーズに届けることができる
環境づくりを



あなたが主体となって
実践していきましょう^^



これが・・・



私の思う、



Facebookと『単価10万円以上の専門性のある商品』の関係



です!



ビジネスでFacebook
を使う事に対して
もやもや感を持っている
方のお役に立てれば幸いです!



そして、そして・・・



1月26日(木)
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