『単価10万円以上の専門性のある商品』
をつくる無料動画講座

【ご登録はこちらから】
※【期間限定】9月20日(火)21時まで



今日は、
実践コンサルに進んだ
2名のクライアントさんと
スカイプコンサルでした。



お一人は、
2人目のお子さんを
出産されたばかりで、
ご主人の実家の広島県に
いらっしゃる方。



もうひと方は、
横浜市にお住まいで、
3人のお子様のママさんでした。



お二人とも子育てと両立しながら
商品づくりに取り組まれています。



私のコンサルはスカイプでの
商品づくりが可能なので、



都内にお住まいじゃない方も
コンサルを受けられるのは
もちろんなのですが、



最近は、



「子供がいるので外出が難しいから、
スカイプの方が助かる〜」



という方の方が多いんです!



お子さんを抱っこしながらや、
授乳をしながらという場合も。笑



お子さんも、頑張るママを見てか
いつもとってもお利口さんで、
コンサルが進まない、、、
ということもないんです^ - ^



そんなクライアントさんの、



かわいいお子さんがいて、子育てを楽しみながら、好きなビジネスを構築していく



姿を見ていると、、、



「こんな女性を私は増やしたかったんだな〜」

image





と自分の使命感に
気付かされます。



結婚
子育て
仕事
プライベート



どれも諦めずに、
どれも制限も妥協もせずに



自分が、



”これをやりたい!”
”これが欲しい!”



と思うことを
躊躇なく選択できる。



そんな女性を増やしたいって
思ったのが私の起業の
きっかけでした。



そして、



”私自身がそうでありたい”



というのが根底にあります。



改めて、




素敵なお仕事ができて幸せだな〜

image



image




と思ったのでした(=゚ω゚)ノイエイ



それで、、、
今日スカイプコンサルを
したうちのお一人、


中村さやかさん

(※まだサービスは提供していません)



子育てと両立しながらの
商品づくりについてのアンケートを
いただきましたのでご紹介します。







【子育てと両立しながらの商品づくりについてのアンケート】


・何人のお子様がいらっしゃいますか?
(差し支えなければ性別、年齢も教えてください)


9歳長女
7歳次女
2歳長男 




・子育てと両立しながらの商品づくりで
工夫している点を教えてください。


その日のTO DOリストをなんとなく決めて全部を完璧にやろうとしない。
休憩する時間を敢えて取るようにしている。
隙間時間をうまく利用する。

 


・今取り組まれている商品づくりプログラムは、子育て中の方でもできる内容になっていますか?(具体的にその理由も教えてください)


初めてのことなので、できるかどうかというより、与えられた事をとにかくやっている。という感じなので子育て中でもできる内容かがわからないのですが、少しずつ進めてもらえているので負担感はないです。
 


・子育てと商品づくりの両立に不安を感じている方に一言お願いいたします。


やる!と心が決まれば大概のことはどうにかなると思います。
 楽しそう、やってみたい!と思えるかどうかも、不安を払拭する1つの要素のように思います。







貴重なアンケートを
ありがとうございます!



9歳長女
7歳次女
2歳長男 



の3人のお子様が
いらっしゃる中村さん。



今日は2歳の長男くんの
かわいい声がスカイプから
聞こえてきました。



中村さんは、2歳のお子さんと
遊ぶ時間も大切にしながら、



優先順位をつけて、
隙間時間を利用して
商品づくりを進めています。



これは、
子育てをしている方に限った
ことではありません。



私も拘束時間9時間の
アパレル販売員をしながら、



通勤時間中や休憩中に
商品づくりをしていました。



時間は自分でつくるもの
なんですよね( ´ ▽ ` )ノ



そして、



中村さんがおっしゃっていた、



やる!と心が決まれば大概のことはどうにかなると思います。



本当にその通りですね。



起業も商品づくりも、
誰かに、



「やりなさい!」



とい言われてやるのではなく、



”自分がやりたくてやっている”
ことですよね。



だから、心を決めるのも
自分次第。



あなたが、


”商品つくるんだ”
”起業をして、理想の働き方をつくるんだ!”



と決めれば、
それは必ず実現します。



そんな風に心を決めて、
前に進み、



ちゃんと実績をつくっている
クライアントさんを、


私はいつも見ているし、
私自身もそうだから、



自身を持って
断言できちゃいます!



実は今日、
商品をリリースして1ヶ月間
コツコツと行動を続けてきた
クライアントさんから、



「契約が決まった!」
とご報告をいただいたので、
また明日ご紹介しますね。



それでは、また明日〜
良い週末をお過ごし下さい!



『単価10万円以上の専門性のある商品』
をつくる無料動画講座

【ご登録はこちらから】
※【期間限定】9月20日(火)21時まで



月収50万円以上を獲得している人が
必ずやっている、【実践的方法】を公開中!



知識を学ぶことに
集中していて、


肝心なビジネスについて
学ぶことを後回しにしていた。


その為、あと一歩のところで
商品をつくれない・・・
と悩む


セラピスト、ヒーラー、
カウンセラー、コーチなどの


コンサル型の商品を
つくりたい起業初期の女性が


これまで学んだ知識や経験を
「単価10万円以上の
専門性のある商品」へと形にする
商品づくりの実践的方法の


もっとも基本となる部分を
ぎゅっと詰め込んでいます。


これまで商品づくり、
起業準備をしていて、


商品が固まっていないのに、
ブログやFacebookを更新して、
お申し込みがこない
 
「お申し込みが来ないのは
自分の魅力を発揮できていないからだ」
と色んなセミナーや講座に通って、
自分の魅力を探しにいくが、
具体的な商品づくりには繋がらない。
 
学んだ表面的な知識を元に自己流で
商品づくりをしたり、
ブログやFacebookを発信する。
 
でも商品が固まっていないから、
お申し込みが入らない。
だからまた違うセミナーに行く、、、

5000円〜20000円の
商品しかもっていない。
またはつくろうとしている


という方は、
これまでの起業準備を見直すためにも
ぜひご登録ください。


『単価10万円以上の専門性のある商品』
をつくる無料動画講座

【ご登録はこちらから】
※【期間限定】9月20日(火)21時まで
※配信解除はいつでもできます。