上級11 「コーチング実践」の授業のご感想です。



{1D9E73D6-25AD-46DC-BFEB-5A1B0F19E53D:01}





http://coaching.co.jp/step3   ←上級の授業内容はこちら


実際のコーチング事例を使って現場でどうスキルを使っていくのかを学びます。



・コーチングの広げ方が良くわかりました



・自分が成長していけばコーチングでできることもどんどん多くなるのだというお手本を見ました。



・今日このタイミングでこの日にこの授業を受けれたことは、私の人生の進路を決定づけたと思います。



・自分がどういうことをしたいのか、そのために具体的にどうすればよいのか見えました



・男性、女性や、講師によってもやる内容や伝えることが変わってくるので授業を何回受けても面白いです



・コーチングの流れをデモを通して見れたことが収穫です



・自分が貫きたいとおもっていることを改めて見つめなおしてセッションにできたのが良かったです。



・テキストに書かれている言葉だけではなく、自分の言葉にすることで伝わりやすくなることもあるのだとわかりました。



・コーチングの全体像が明確になったのでよかったです。



・実際にコーチがセッションされている内容まで聞けてとてもためになりました



・いつも、いつでもコーチをするときは、相手を信じて「ニュートラル」なことが大切なのだと感じました。気を抜くとつい自分の価値観で話をしてしまうこともありますが、人間力をもっと高めたいと思いました。



・具体的なケースを考えることによって、よりリアリティのある授業でした。







ありがとうございました音譜





image




コーチングアカデミーへのお問い合わせは こちら
どんな小さなことでも構いませんお気軽にお問合せください

体験のご案内はこちら