上級1 コーチの資質 エンパワーメント の授業のご感想です

コーチに必要な資質を知りそれを高めていく事や、クライアントが行動するきっかけとなるような励ましができます。


{1D9E73D6-25AD-46DC-BFEB-5A1B0F19E53D:01}




http://coaching.co.jp/step3 ←上級の授業内容はこちら





ニコニコ(女性)
自己イメージを具体的にあげることが出来て自分のテンションが上がりました
コーチングがどういうものが今までよりもわかってきたし、なぜ必要なのか身をもって体験できてすごくよかったです。
難しい課題でしたがとてもわかりやすく説明していただいて、暖かい気持ちではなしを聞いていただいてありがとうございました。気持ちよく全てを出し切ることができました。



ニコニコ(男性)
夢について達成したときのイメージをすることで得られる気持ちや感覚の持つパワーは、とても大きいことを実際のワークを通じて実感できました。
自分が励まされる方法ではなくて相手が励まされる方法をすることが大切。未来の自分からの励ましなら、自分が励まされる方法をわかっているので有効な励ましになると思いました。
今日も楽しい講義と本からの知識をありがとうございます。



ニコニコ(男性)
未来の自分からの声かけによって自分のイメージが変わって広がりを見せていきそうな気がしてエンパワーメントの力を感じられました。そのままの今の自分でもいいと認めることも良いイメージになっていけそうです。
視覚や聴覚の方が言葉よりもイメージが重視されて、スキルとしての能力よりもその人自身の印象の方が大事になる、ということがはっきりとわかりました。後悔は否定的にとらえなくても、自分に対する期待感によるものもあるから建設的に考えられるのだと思いました。
わかりやすい例を出していただいて伝わりやすくなり理解ができました。




ありがとうございました音譜



image


コーチングアカデミーへのお問い合わせは こちら
どんな小さなことでも構いませんお気軽にお問合せください

ベル体験のご案内はこちら