ワクワクえっちゃんの"人生はロールプレイングゲーム"楽しんだもん勝ち!

日々いろんな経験をして人は学び成長する、、、人生ってロールプレイングゲームみたい。いろいろあるけど 生きてるからこそ。楽しいことだけじゃないけど そこからしか学べないこともある。だったら全てを やりたいように生きよう! そして楽しもう!


テーマ:

LINE@やってます

登録いただくとお得な特典がついています

友だち追加

 

最近はあんまりしなくなったかもしれませんが、私は子どもの頃にトランプゲームを良くしました。

ページワン、51、ババ抜き、大富豪など、他にもいろいろありますね

 

配られた札をどのように駆使して、いかに勝者になるのか、出す順番やタイミングを間違えればうまくいかなくなって、でも、そこからでも、やはり持ち札をどのように使えば持ち直せるのか…勝ち負けを競って楽しむゲームですね

 

「黙示伝授」(Gコンセプトゲーム)というのがあります。

フィオーレではこのゲームをNLPマスタープラクティショナーコースに導入しています

インストラクターはフィオーレファミリーの小野京子さん。

 

トランプを使って4人でプレイします。

一隻の船に乗って出港するイメージです。

 

持ち札は例えるなら自分の能力。

仲間のために何が出来るかです。

そして、仲間がどういう思いを持ってそのカードを出したのか、その思いをいかに組み取り、つなぎ活かすのか、これこそが黙示伝授なのです。

 

このゲームには勝者も敗者もありません。順位もありません。

ゲームの理想的な終了は全能成就という形になります

 

このゲームは私たちに大きな学びをもたらしてくれます

 

目先の損得、競争や利害で行動すると その影響はすべてに及び成就できなくなってしまいます

持ち札である自分の力を過小評価したり過大評価すると成就できなくなります。

与えられたものをいかに自分も含めてメンバーのために生かすか…

仲間の思いをいかに認め受け取りあえるか、

それをメンバー全員が出来ることで初めて全能成就できるのです。

 

だから、全能成就で終わることはあまりありません。

しかし、成就した時の気持ちの良さといったら…

 

これから目指したい世界の方向性が凝縮されているようなゲームです。

 

競争ではなく共創(協創)。

それを体感させてくれるゲームで、だからこそ神のコンセプトなのだと私は思っています

 

 

私たちは、意識無意識にかかわらず、

使命役割を持ってこの世に生まれてきている存在です。

 

必要なものは既に与えられていて、そこには過不足はありません。

さらにそれに磨きをかけるために、生まれてからいろんな経験をするのでしょう。

 

人生は与えられたものを いかに活かしていくかということだと思うのです。

 

もし、まだ自分の使命や能力がわからないという人がいるなら、それを見つけるヒントがあります

 

それは…

 

続きはメルマガでお話します

メルマガを登録して続きを読む

このGコンセプトゲーム 4月にフィオーレで開催します。

興味ある方はぜひご参加お待ちしています。

自分の役割、生き方を考えさせられる深い経験が出来ることでしょう
Gコンセプト(黙示伝授) 詳細&お申し込みはこちら

 

○セミナー/セッションのご案内
受付終了と表示される場合、最新の記事からお入りください

ワクワク夢を叶えるセミナー 大阪はこちら 明石はこちら


キャリブレーションバランスゲーム(自分再発見)
お申し込みはこちら
カサンドラ症候群の自助会 わかば会 お申し込みはこちら

米国NLP協会認定プラクティショナーコース お申し込みはこちら

米国NLP協会認定マスタープラクティショナーコース お申し込みはこちら
セッションについて前世療法(毎月先着1名様半額) 個人セッション

あなた(あの人)のタイプは? 無料診断はこちら

○世界で1枚!
あなたを成幸へと導くあなただけのオリジナルCD

○自分らしく楽しく人生を展開するメルマガ
「ミラクルライフを引き寄せる自分力UP!」

○幸せを叶えるコミュニケーション
~あなたにもすぐできる~


 

お問合せはこちら

 

ぺたお願いします。
読者登録



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。