今回のテーマはこれです!
整骨院でLINE@(ラインアット)は活用できるのか?
※LINE@とはビジネス用途で利用できるアカウントのことです。
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参考記事:
・整骨院集客のトレンド!LINE@で本当に集客できるのか?
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【答 え】
新規患者さん獲得には使えない。
既存の患者さんには絶大に使える!
電話・FAX・HP・ブログ・フェイスブック・ツイッター
Eメール・動画配信・メルマガなど
それぞれにはそれぞれの目的や役割がありますよね。
ですので、どれかがいらなくなるわけではございません。
まず、国内のユーザー数をみてください。
フェイスブック:2100万人(14.5月)
LINE : 5,800万人
やらない言い訳が言えない数字になってますね(^.^)
先生に質問です。
Q.今、患者さんへのお知らせはどうされていますか?
(年末年始・お盆休みのご案内・その他お知らせなど)
メルマガをされている先生もほとんどいらっしゃらないですし
ハガキも費用・手間がかかるので大変ですよね。
ホームページ・ブログ・院内に掲示しているだけ・・・
という先生も実際多いのではないでしょうか?
患者さんに見ていただける確率は低いです。
LINE@を具体的にどのように整骨院で使うのか?
解説していきます!
●メッセージの一斉配信
登録して頂いている患者さんにボタン一つで案内を一斉に
送ることができます。メルマガと違い到達率が100%です。
(ブロックされていない場合に限る)
その分頻繁に配信するとブロックの確率が上がります。
例:緊急の休診の案内など
●1対1のトーク
治療の予約のやりとりに活用。
患者さんが思い立ったときに予約ができるので
リピート率のUPが見込めます!
例:1対1での予約のやりとり
最近では「ラインでトークできる整骨院」というキーワードで
整骨院が検索されているというデータも出ました。
「ライントーク可能」という案内をHPやちらしや院前に掲示
することが有効であることが証明されています!(^^)!
●タイムライン機能
メッセージを配信しすぎると、ブロックされてしまうことも
多いので、重要なお知らせ以外はタイムラインで案内する
のがオススメです。
例:その日の予約状況や長期休みの案内・新設備の導入
以上のような使い方を基本として、
先生独自の使い方も色々試してみてください(^_^)/
ちなみに月の総配信数が1,000通までは無料です。
100人の患者さんだと10回送れます!
実際に取組まれている先生の効果は絶大です!
リピート率・予約率のUPへの数字に表れています。
やらない理由はないと思います(^o^)
まだの先生は今すぐ始めてください!