強みって何?

って、イメージつかない方がいたので、私の強みを紹介していきます。

 

まずは、「もらえる強み」

 

今までもらったもの。

 

■実家・義両親から

・お金

・お米、お野菜、果物

・化粧品

 

■お友達・知り合い・仕事関係から

・自転車

・ブランド品のマグカップ

・運動靴

・本

・ボードゲーム(海外のものだったので、丁寧に取扱説明書の日本語版も作ってくれた)

・ジェンガ

・化粧品

・花

・お仕事や人脈

・会社を辞めて、引っ越しするときに、送別会30回

・食事、飲み会をご馳走していただくことも多い(居酒屋〜高級フレンチまで)

・京都と東京で遠距離恋愛している時は、東京の打ち合わせに身代わり参加とか

・海外研修

・娘へのプレゼント

 

■知らない方から

(日本:旅行先)

・お酒をご馳走していただく

・名物のおみかん一袋

・友達の友達から、ホテルの部屋1泊

・お野菜

(イタリア)

・缶ビール

 

ざっと思いつくだけでも、これくらい。(多くなりすぎるので、主人・彼氏は抜きました)

自分で強みを分析するときは、

いつ、どんなシュチュエーションで、誰に、どんなものをもらうことが多いか?

もらえるのに、他の強みは何か関係していないか?

を分析していくと、より明確になり、もっともっと使えるようになります。

 

自分で分析するのが苦手な方は、こちらをどうぞ!

kira*【募集中】自分の取扱方法が明確になる!松原靖樹さん直伝の強み発掘分析
ジョブフィードバックシートから、世界観、前提、ブロック、強み、1次の生かし方等。
自分らしさを生かして、自分の人生を作りたい方におすすめです!
先着10名様限定 残7名様限定 30~60分ヒアリング付きで5,000円!

kira*人気kira*【募集】分析理論で徹底的にアナタを解析する180分ロングコンサルティング
180分かけて、あなたの世界観や前提、ブロック、思考癖等を徹底的に解析します。
じっくり自分に向き合うことで、忘れていた本当の本当の自分に気づけます。