現在募集中のメニュー

【募集】分析理論で徹底的にアナタを解析する180分ロングコンサルティング

で解析する項目について、紹介していきたいと思います。


 

コミュニケーションスタイルは、7つの資質の1つ。

自分の幸せ系に関係する、自分の外側との結びつきの一つです。

 

 

つまり、コミュニケーションスタイルとは、人との関わりの中での自分です。

自分がムリをせず、努力せず、自分らしくありのまま振る舞うと

それは「どんなやり方」で「誰」と相性がいいか?ということを探ります。

 

 

仲のいい人と、どうやって仲がよくなったのか?

仲のいい人との関係はどんなものか?

どうして仲が良いのか?

本当の自分は内向的か、外交的か?

苦手な人のタイプは?

 

といった質問から、自分らしいコミュニケーションスタイルを探ります。

 

 

っが。

 

私自身もそうだったし、これまでコンサルさせていただいた人を見ても、

自分らしいコミュニケーションスタイルがわからなくなっている人も多いみたいです。

 

・何もしなくても目立つ→目立っていじめられる→目立たないような自分になった。

・誰とでも話すのが好き→何かで痛い目を見た→人と話すのが強くなった。

・本当は自分の話をしたい→聞いてもらえる相手が見つからない→話を聞くようになった。

等。

 

幸せ系は頭で考えても答えが出てこないことが多いです。

本当の本当の本当は、どんな自分が心地いいんだろう?

自分はどうしたいんだろう?

って、ゆっくり心に問いかけるのが近道です。

 

そして。

偶然でも、瞬間でもいいので、

「あ!この感じ!」

を感じることがあったら、その感じを大切に、増やしていくことで、

自分らしい人生を作っていけるようになります。

 

 

本当の自分はどんな人?

自分らしい人生って、どんな人生?

わからなくなった方は、こちらをどうぞ!

【募集】分析理論で徹底的にアナタを解析する180分ロングコンサルティング

180分じっくり自分に向き合うことで、本当の自分の姿が見えてきます!